tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年のSFC修行に向けて、準備でもしようか編(いまさら感?笑)

 

 はじめまして、tak_tetsuと申します。

今回、ひょんなことからSFC修行なるものを始める事になりまして、

だったら備忘録的なブログでも始めてみようかと。

ついでに不定期ですが、愛車BMW(F30)の事も記録しておこうかとも思いまして。

 

 SFC修行ですが、きっかけは北海道旅行でプレミアムシートを利用した事でした。

座席が良いのは勿論ですが、チェックインカウンターが一般とは別で空いていて、

尚且つラウンジでユッタリと待つ事が出来るのを経験した所、

妻にここの利用方法を聞かれ

プレミアムシートに乗るか、ANAの上級会員になるか、SFCカードを作ればいい。」

と、私が言うと

「じゃあ、SFCカード作って。」

と。

SFCカードを作るには、たくさん乗ってプレミアムポイントなるものを5万ポイント分貯めるんだよ。 で、それを称してSFC修行って言うんだよ。」

と、説明したら

「なら、修行しなさい。」

との勅命が下り、SFC修行する事になりました。

 

f:id:tak_tetsu:20191103014054j:plain