tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

ひさしぶりの洗車です。

久々に洗車です。(といっても二週間ぶり)
洗車するのは嫌いではありませんが、
ちょっと面倒くさいなーと思いつつも車の色がブラックサファイアなので、
放っておくと薄汚さが目立つので洗わない訳にはいかないなと。
f:id:tak_tetsu:20191112232242j:plain
ガラスコーティングはしてあるのですが、
コーティングを守るためにコーティング(?)って感じで、
シュアラスターゼロドロップを使ってます。


f:id:tak_tetsu:20191112231902j:plain
効き目の程はわかりませんが、気分的にいいので
まあ、いいかと思ってます。
ホイールにも使ってますが、こちらは効き目を実感してます。
ブレーキのカスですぐに黒ずんできますが、
f:id:tak_tetsu:20191112232006j:plainf:id:tak_tetsu:20191112232033j:plain
コーティング剤のおかげで、簡単に汚れを落とす事が出来ます。
せっかく、ファストトラックパッケージMブレーキも着いてるのに、真っ黒ってのも悲しいですし。
f:id:tak_tetsu:20191112232131j:plain