tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Second

 準備編も終わり、次は胎動編などと題しつつも、
そんな仰々しくするほどの事もなく、ほとんどウダウダとし、ダラダラとANAのサイトを眺めては
テキトーに検索したりしてますが、
流石にここまでくると大して目新しい事もなく
変更もする事なく何もする事もなく
と、いうのが実際のとこではあります。
強いて言うならば、先々を見越しての新たなクレジットカードを調べたりしてます。

f:id:tak_tetsu:20191207130010j:plainf:id:tak_tetsu:20191207130132j:plainf:id:tak_tetsu:20191207132833j:plain
他に通常のVISAカードも。


 現状で4枚保有していて、私の身の丈からすると
多すぎるとは思ってはいるのですが、
今はこれからの修行に備えての特別な状態だと思って持っています。(陸マイラーさん達はもっと持っているかもしれませんが)
入会ポイント稼ぎや、継続時にマイルを産む鶏のようにANAカードを作れるだけ作る(最大7枚でしたっけ?)ということも考えはしましたが、
潰す時にいちいち電話するのも面倒くさいし
継続マイル稼ぎの為だけに年会費を払うのもなんだかなーって感じで、
そこまでしなくてもいいかなーって思っています。

 そんな私ですが、ちょっと気になるカードを2つ見つけました。
まず1つ目は、MUFGプラチナアメックスカードです。

このカードの良い所は、なんといってもプライオリティパスが無料で発行出来ることです。

プライオリティパスがあると、空港のラウンジが利用できます。(カード会社のラウンジや航空会社のラウンジとは別の)
有名どころでは、楽天プレミアムカードがプライオリティパスを無料でってのがありますが、
楽天は本会員のみに発行なのに対して、
MUFGは家族カードでも発行出来るのが良い所です。
まっ、会費は楽天10000円に対してMUFG20000円なので変わらないのですが、
楽天だと家族別々にカードを発行しなくてはならないのですが、MUFGは家族カードに対しても発行できるので簡単です。

2つ目は、SPGアメックスカードです。

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain
これは、届いてからの画像です

このカードは、色々な航空会社のマイルが貯めれることと、
更新時に無料宿泊特典があることです。
年会費は、アメックスゴールドと同じなのでお高いのですが、
それ以上の価値のあるホテルに無料宿泊出来るというのが魅力かなと思いました。
両方持てばいいのでしょうが、なるべく厳選して持ちたいなーと考えてるので、
既に持っているカードも含めてどうするのがよいか悩みどころです。

…………!
ここで、ふと気付きました。
社畜街道まっしぐらで、年に数回(正月・GW・盆)くらいしか旅行に行けない
平凡な会社員のこの私が、プライオリティパス持ってどうすんねん。
SPGだぁー?アメックスばっかり作って何がしたいんや?
って。
そんなんは、社畜から解脱してからか、宝くじでも当たってからちゃうか?
…ですよね。
なんか、調子にのってました。

あんまりな事してると、家から放り出されそうなので
妄想の中だけにしておきます。