tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Fifth

 SPGアメックスを作る事になりました。

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain
これは、届いてからの画像です

このカードの良いところ(色々)、悪いところ(年会費高い)を妻に説明したのですが、妻の方でも独自で調べてみたようで、
シェラトングランデ東京ベイに泊まれるしー」
というわけでOK出まして作る事になりました。

 このカードは、旅行良くする人には(特にマリオット系に泊まる)人気のカードらしいですけど、
我が家では、マリオット系ホテルはほとんど使った事がありません。
ですので、無事作れたらこれからはマリオット系のホテルに泊まる事にしたいと思っています。
遠出しなくても、お盆休みに家にいても暑くてダルいだけなので、近くのホテルでのんびり泊まる事は多々あるので、そういう時には使えるかなと思っています。
まあ、年間にそう旅行に行けるほど暇もないのですが(不本意ながら社畜なもんで)
行きたい場所にあれば、積極的に選んで泊まるつもりです。
ただ、基本はマイルの為なのですが、妻のカードになるので
マイルに交換よりも、ポイントでホテルに泊まる事の方が多くなるかも?です。(妻はディズニー好き)

 と、いうわけで早速私から妻への紹介で作る事にしました。
今は、紹介でも優遇されるという事はないらしいのですが、
お互いに通常とは別にポイントが頂けるという事なので、
ポイントサイトとかから入るよりも、紹介からの方がお得だと思います。
これを見て、紹介して欲しい方がいらっしゃれば、紹介させていただきますのでご一報下さい。
まあ、巷には「紹介します」と書かれたブロガーさん達がたくさんいらっましゃいますが、
一応、私も書かせていただいておきます。

 しかし、年会費無料のカードも多い昨今、この金額はムムッ!と思ってしまいますが、(私がずっと使っている三井住友VISAゴールドは、家族カード込みで5000円しません。割引されてですが)
更新以降(カード作成後二年目から)毎年、無料宿泊特典で一度はマリオット系ホテルに宿泊できますし、
貯まったポイントが飛行機代にもなりますので、

※例えば、年間200万決済で25000マイルになり、UAからANAの特典航空券が片道5000マイル(距離が800マイルまで)なので、二人分の往復で20000マイル(大阪⇄沖縄の往復出来ます)

SPGアメックスカードは、十二分に持つ価値のあるカードなんじゃないでしょうか。
なんか語ってしまいましたが、決してアメックスの回し者ではありません(笑)
まっ、知る人ぞ知るなんでしょうが、私は最近知ったペーペーなんで、つい、話したくなってしまいました。(笑)

 ここ最近、SFC修行SPGアメックスだなんてやり出してますけど、
我々下々の景気なんて全然好くならないので、生活防衛の為にも打って出る所は打って出て(SFC修行やSPGアメックス作成)いかなければ充実した生活を送れないのではと思っています。
単に支出を減らせば良いのかもしれませんが、
それだけではただジリ貧になって行くだけですし、
そんな生活を送っていても楽しくもなんともなくて
精神衛生上宜しくない事甚だしいと思います。
元気に身体の動くうちに色々楽しく過ごしたいと思っているので。

 なんて、もっともらしい事を言ってはみましたが
まあ、ようは、如何にお得に楽しく出来るか?って感じです。
関西人なもんで、「お得に楽しく」は最重要課題です。(笑)