tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年 SFC修行 準備編/胎動編・総集編③

 ある程度、修行の準備が終わった今、正直なところする事がありません。

 

ただ、準備の為に色々な航空会社(主にスターアライアンス系)のサイトや、クレジットカードのお得な入会案件が無いか?等を見てまわる癖が付いちゃって、色々と見てるのですが、私の心を突き動かすようなものは今のところありません。

ANAのSUPER VALUEの広告は良く見るのですが、流石に購入済みの航空券よりもお得なものは無いようですし、

シンガポール航空で福岡ーシンガポール便ビジネスクラスの安い運賃(10万以内)もあったのですが、休みと合わない便しかないし。

 

 

 しかし、これから修行しようかと考えてる方には、魅力的なキャンペーンであったり航空券だったりすると思うので、ざっくりとではありますが、書き出してみようかなと思います。

 

まっさらの状態からSFC修行を始める方には、

ANAカードの入会キャンペーンからでしょうか(当たり前ですが)

 

ANA JCBカード新規入会キャンペーン

第1弾~第3弾まであり(最終2020年4月末)

各種条件達成で最大36000マイル獲得可能

 

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

2020年1月15日まで

最大24900マイル獲得可能

 

ANAダイナース

2020年1月31日まで

最大71000マイル獲得可能

 

ANAアメックス(一般)

最大35000マイル獲得可能

 

ANAアメックス ゴールド

最大60000マイル獲得可能

 

となってます。

 

色々なカードでキャンペーンがあるので迷いますが、既出とは思いますが

ANA VISA/Master ゴールドカード」の一択で間違いはないと思います。

年会費無料サービスの全くないANAカードの中で、唯一、三井住友カードだけは条件次第で年会費割引が出来ます。

 

年会費的には一般カードでもと思いますが(私も最初はそうでした)、ポイントをマイルに移行する費用がかかるので(それでもトータルでは安いかも知れませんが)、この手のカードを持とうと思う方はマイルを貯めたいからだと思いますので、年会費は少し張りますが、ゴールドにするべきかと思います。(一般よりも色々な優遇もありますし)

 

ちなみに、ANAカードは何種類か持つ事ができるので、ANA VISA/Masterゴールドをメインカードにして、サブカードに他のカード(ソラチカカード等)持つ方々もいるようです。

特にポイントサイト等を駆使してマイルを貯める方々にはデフォなようですが、私はそこまで管理の手間暇をかける気力も能力もありませんのでやってません。

 

が、ANAアメックスゴールドを作っちゃいました。

年会費34100円(税込)なのですが、入会キャンペーンの巨大さに負けてしまいました。(笑)

f:id:tak_tetsu:20191207130132j:plain



なにせ60000マイルはデカいです!

プラス紹介してもらうとさらに10000マイルで、計70000です!

(私の時は50000+10000=60000でした)

ちなみにこの紹介ポイントは、紹介した方もされた方もどちらももらえます!

いわゆるWINーWINです!

 

スポットで一年限りでも持つ価値ありだと思います。(私自身もどこまで持ち続けるかは未定です)

 

ポイントサイトで色んなカード入会案件こなすのが面倒だと言う方にもってこいかも?です。

 

更に、これは我が家で実践した事ですが、

■SPGアメックスカード

3ヶ月以内に10万円以上使うと39000マリオットボンヴォイポイント獲得

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain



このカードの取得の道のりは過去の記事をどうぞ

 

tak-tetsu.hatenablog.com

 

 


tak-tetsu.hatenablog.com

 

 

tak-tetsu.hatenablog.com

 

 

tak-tetsu.hatenablog.com

 

 

このキャンペーン中に、私が妻への紹介という形で入会しました。

(過去には自分で自分に紹介出来たらしいですが、今は厳しくなっています)

これで、更に紹介ポイントもいただきました。

(アメックスの紹介をして欲しい方がおられましたら、問い合わせフォームからどうぞ)

 

 

なぜ、このSPGアメックスなのかは過去記事をどうぞ

 

tak-tetsu.hatenablog.com

 

 

SPGアメックスも年会費は34100円(税込)かかりますが、このカードに関しては持ち続ける予定です。

 

 

 我が家では、SPGアメックスを普段の買い物に使い、ANAカードは航空券やプラスマイルがつく店舗での使用という感じで使い分けてます。

 

 

 ざっとですが、カードに関して少し紹介させていただきましたが、バリバリの陸マイラーの方々はもっと色々と駆使されているとは思いますが、私はこんな程度ですが何とかマイラーの端くれとしてやってます。

(今までは、もっと貧弱でしたが特典航空券で旅行したりはしてました)

 

気合いの入れ具合で、もっと色々出来るのかもしれませんが、この程度でも何とかそれなりには出来ると思うので、興味のある方はこれから修行してみるのはどうでしょうか?まだまだ間に合いますよ!(落ちてこい~、マイル沼に~!笑)