tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

年末ジャンボ宝くじ買いました!(ついでにロト7も)

 今日は仕事だったのですが、帰りに宝くじを買いに行きました。(というか、お使いですが)

ここのところずっと体調不良で、特に寝る時が辛い事が多く、

昨夜も寝つきが悪いうえに、うなされてたか夢を見ていて何かを言っていたらしいのですが見ていた夢の一部を覚えていて、その内容を妻に話したところ、

 

「それは、お告げかもしれない!宝くじ買ってきて!」

 

となり、帰りに宝くじを買いに行く事になりました。

 

で、買いに行った場所なのですが、知る人ぞ知る激アツな売り場の

 

磯上チャンスセンターと言う宝くじ売り場です。

令和最初のサマージャンボ宝くじの1等が出ています。

 

f:id:tak_tetsu:20191215201054j:plain

 

場所は、岸和田市磯上町4丁目7-7 にある、万代岸和田磯上店に併設されています。

 

 

f:id:tak_tetsu:20191215201802j:plain

 

駐車場に車を入れて、さあ買いに………と思ったら、宝くじ売り場に列をなしている人々が見えました。

 

が、頼まれている以上、怯んではいられないので、私自身の列の中へと吸い込まれていきました。

 

でも、遠目で見たよりは列は長くなくそう待つこともないなという感じでした。

 

f:id:tak_tetsu:20191215202343j:plain

 

ただ、この後すぐに私の後ろには長蛇の列が出来てました。

少しのタイミングの差で、運が良かったです。

 

f:id:tak_tetsu:20191215202547j:plain

 

なかなかに気分を盛り上げてくれる看板です。

当たるんじゃないか?と思ってしまいます(笑)

 

売り場の横にはこんなものも

 

f:id:tak_tetsu:20191215202926j:plain

信貴山 朝護孫子寺の「世界一福寅」の置物です

 

無事、購入することが出来、おまけで即席で思いついた番号でloto7も購入しました。

 

やっぱり、勢いは大事だと思うので、大当たりを連発している売り場で買うのが良いかと思います。

 

f:id:tak_tetsu:20191215203935j:plain

 

宝くじみたいな、隕石に当たる確率より低いものをよく買うな。とお思いの方々もいらっしゃるかもしれませんが、隕石は当たる確率がすべての人々に等しくありますが、宝くじは買った人だけに当たる確率があるのであって、買ってない人は当然ですが0%です。

 

まあ、人から見ればくだらなくても、本人にとっては楽しく思える事は多々ある事だと思います。

 

年末ジャンボの発売期間はまもなく終了しますが、お近くの方で行ってみようかとな?思われたら、それが買い時かも?!

今年最後のお楽しみです。