tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【BMW】BMW乗りは、悪い奴ばっかじゃないよ?

 風邪を引いてからはや2週間、未だに引きずっているどころか、妻にもうつしてしまって2人でしんどい思いしてます。

とはいえ、土曜日は休日出勤なので、妻1人で家に残すのは悪いなと思いつつも、行かない訳にはいかないので仕事に行きました。

風邪を引いて以降、夜中に突然咳き込むことがあり、そうなったら眠れなくて寝不足気味で気分も低調なのですが、そんな中で少しだけ気分の良い事がありました。

 数日前の事ですが、いつも通る道で信号機の無い横断歩道にさしかかった時に、数人の学生が横断歩道を渡ろうとしていたのに気付いた私は、手前で停止しました。
しかし、反対車線を走る車たちは、なかなか止まろうとはしなかったのですが、白いBMW1シリーズが止まり、学生たちは横断歩道を渡っていきました。


信号の無い横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいる場合は必ず止まりましょう


交通ルール的には当たり前な事なのですが、案外と知ってか知らずか止まらない車が多く、少し前の交通安全週間では信号機の無い横断歩道に警察官が立っていた事もありましたが、それでもやはり止まらない車が後を絶たずみたいです。

実際には、渡るかどうか判りづらい事も多々あるのですが、明らかに渡ろうと左右を見ている人がいるのに止まらないのは如何なものかと思います。

 特に、高速道路あおり殴打事件の犯人がBMWに乗っていたので、「BMW乗りは怖い」みたいに言われるのは心外なので、くしくも信号機の無い横断歩道で止まったのがどちらもBMWだった事もあり、少しだけ良い気分になりました。

まあ、当たり前な事なんですけど…。 
でも、こんな風に考えてしまうのは、当たり前じゃないからなんでしょうね。

早く、そんな風に考えてしまわないようになればと思います。


f:id:tak_tetsu:20191216134253j:plain