tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

体調最悪Christmasでした。

 体調最悪なChristmasでした。
私は、咳が完全に消えず(咳き込みだす時が、日に何回か)、妻は熱はありませんが、咳が酷く鼻も辛いようで会社を休みました。
どうも今年の風邪は、喉にキビシいようです。

 そんな状態ですが、食欲はしっかりあるのでケーキ位は食べたいというわけで、ホールケーキではありませんが、(2人なのでホールケーキは量が)ケーキを購入することに。

で、いただいたのがこちらです。


f:id:tak_tetsu:20191226070256j:plain
f:id:tak_tetsu:20191226070548j:plain


一緒に写っているのは、ドルチェグストのラテマキアートです。

本当はもう一つあったのですが、すぐ食べちゃって写真は無しです。
元々、写真を撮る癖が無いので、後になって撮っておけば良かったと思う事しばしばあります。
これでも、このブログを書き出してから結構撮るようになりました。

ちなみにこのケーキは「ケントハウス」というお店のケーキです。


f:id:tak_tetsu:20191226070505j:plain


【ケントハウス本店】
大阪府大阪市東成区大今里南1丁目21-19
電話番号
06-6974-4109
営業時間
10:00~21:00

本店で買った訳ではなく「スイーツボックス」に出店していたので購入しました。


f:id:tak_tetsu:20191226101316p:plain



ケーキと言えばチョコレートと言う位にチョコ好きな私ですが、大変満足でした。

私は本来、甘過ぎるよりカカオ分が多めの苦味が強めな濃い方が好きなのですが、こちらのケーキは、甘さに嫌みがなくスッと入って来て食べる事が出来ました。


 しかし、カカオ分の濃い(80%くらい)のチョコを使ったケーキってあるんでしょうか?
めぐり会った事が無いので、いつか自ら作ってみたいと思ってるのですが、チョコは難しいよーと妻に言われてます。

ケーキ作りはした事があるのですが、チョコを使った経験はありません。
スポンジ焼いて、生クリーム塗ってとかティラミス作る位しかした事はありませんが、自分の好みの味のケーキを常々作りたいとは思ってます。


 SFC修行も終わって落ち着いたらと思うのですが、案外と暇がありそうで無いというのが現状です。
貧乏暇なしとはまさにこの事です。

当面は体調を気にしつつ、あと数日(28日、仕事納めです)頑張ろうと思います。