tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】修行開始カウントダウンです。②

 修行開始が近付くにつれて、ドキドキが高まってきました。
結婚してからは、一人旅は全くしなくなったので、久しぶりに1人での長距離移動になります。

独身の時は一人旅が当たり前で、友人達との旅行もめったになかったくらいでしたが、結婚してからはニコイチが当たり前になっていたので、何とも変な気分です。

でもまあ、これから少しの間は1人での移動が多くなるので慣れなければとは思っていますが、なんとも人というものは順応性というか環境適応能力がこうも高いものなのかと、こんな事で思い知らされました。




 今回の関空⇄石垣は普通席なのですが、往路は満席ですが、復路は若干残席有りみたいなので、アップグレード出来るかやってみたいと思います。

少し、修行後半の予定も変更になりそうなので、アップグレードでプレミアムポイントを多く稼いでおくのもいいかなと思いまして。

ただ、こういう事も全く初めてなのですが、ANAのWebサイトに丁寧な説明が出ていたので、それを参考にやってみたいと思います。

tak-tetsu.hatenablog.com]

tak-tetsu.hatenablog.com


で、昨夜の0:00ジャストにWebサイトにアクセスして(予約の詳細の一歩手前までアクセスはしてました)やってみた結果ですが………?


 無事アップグレード出来ました。
ただ、少し前(11:30頃)に調べてみた時は、2~3席空いていたのですが、


f:id:tak_tetsu:20200116070754p:plain


アップグレードした後に改めて調べてみたらキャンセル待ちの表示に変わってました。
他の方もこのタイミングでアップグレードしたのでしょうか?
元々8席しかないので埋まるのは早いでしょうが、多分同期の方々ばかりなのかも?(笑)

CAさんも、みんなまとめて「皆さん、お帰りなさいませ」とか言ったりして。(笑)




 今回のアップグレードによってコスパは若干悪くはなりますが、それでも元が良コスパ(6.15P.P./円)だったのが、アップグレード料金(1万円)払っても少し上がる程度(7.32P.P./円)なので、十分O.K.だと思います。

コスパは少し悪くなっても、プレミアムポイントは稼げるのでいいのですが、搭乗ポイント(400P.P.)は付かないので注意は必要です。


 なによりもアップグレードする事により受ける恩恵の一番は、実は食事が出る事です。
今回の復路は、時間が丁度お昼時で昼食をどうしようか思案していたので助かりました。

石垣に着いてから帰りの便までの時間があまりにも短いので、食べ物を購入する時間があるか心配だったのですが、アップグレード出来たのでその心配はなくなりました。

無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》


その時々によって、出来るかどうかは直前にならないと判りませんが、最初からプレミアムクラスで購入するより安く済むので(絶対とは限りませんが)早くプレミアムポイントを貯めたい人は、検討する価値があると思います。


これから先も基本的に普通席中心なので、空きが有ればアップグレードの申し込みをしてみたいと思っています。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村