tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第3Leg 神戸ー那覇ー新千歳ー関空 【後編】

 昨日の続きです。
何とか飛び立つ事が出来て、飛行が安定したところで軽食タイムです。
ラウンジでビールを飲んだのに、機内でもシャンパンを。
ちょっと飲みすぎかもなので、おかわりはせずにコーヒーをいただきました。
千歳のラウンジでも、関空へ帰りの機内でも飲むかもしれませんし。(笑)

f:id:tak_tetsu:20200201120313j:plain


そうそう、前編は機内でアップしたのですが、さすがに画像を添付するのは無理だったので、文字のみになりました。
千歳に着いたら更新してみます。



 なかなかに長いフライトなので何をして過ごそうか思案しています。
と言いつつ、これを書いているのですが。

でも、書き物ばかりではつまらないので、千歳で何を食べようか調べる事にしました。
北海道は何度も行っているのですが、なかなか食べ尽くせなくて毎回何を食べようか楽しみにしています。
昨年の夏は、札幌のみの滞在で、「札幌を食べ尽くそう!」旅行を敢行したのですが、それでもまだまだでした。
今回は修行ということで私1人なのは気が引けるのですが、せっかく来たからには何か食べて、お土産をゲットして帰ろうと思っています。

ただ、帰りもプレミアムクラスなので食事が出る為、食べ過ぎには注意ですが。


 しかし、この路線で普通席はヤバいですね。
私には耐えられそうにありません。
まあ、修行以外で乗る事は無いと思いますが。

本当に長いフライトでしたが、プレミアムクラスに乗ったおかげで、ゆったりと寛ぎながら乗る事が出来ました。


f:id:tak_tetsu:20200201120507j:plain


千歳が近付いて機体が下降を始め、雲の中へ入っていきました。
この雲から出たら、一面銀世界なんでしょうね。

f:id:tak_tetsu:20200201120547j:plain


私は何度も北海道に来ているのですが、ほとんど夏ばかりで、今までに冬の北海道は新婚旅行で来た一度きりです。
なので、今回で2回目となります。
とはいえ、空港を出て何処かへ行くわけではないのですが。
せめて、空港玄関からちょこっと外へ出てみようかなと思ってはいますが。

f:id:tak_tetsu:20200201120421j:plain


というわけで到着後に外へ出てみました。
雪はほとんど無く、びっくりですが雪がなくても寒いです。
那覇から来たので特にそう感じたのかも知れませんが。
ただ外は寒かったですが、中はちょっと暑いくらいはでした。
でも、搭乗口へ来るとひんやりしていました。

今日は朝早くから長い1日でしたが、あと1行程を残すのみとなり、名残惜しい感じです。
千歳では何を食べようかと色々思案していたのですか、那覇ー千歳での軽食が中途半端な時間で、それなりの量もあり、一番は飲み過ぎで(笑)、千歳に着いてもお腹は空いてなく、きのとやで牛乳ソフトクリームを食べただけで、あとは、かま栄のかまぼことロイズのグテを買っただけで、食べずに持ち帰りました。

f:id:tak_tetsu:20200201120643j:plain


千歳での来るのは、この修行中は今回限りなので、少し残念です。
那覇はこれから何度も訪れるので、空港食堂へ行く機会もあるのですが。

でも、新型コロナの影響で海外修行がもしなくなった場合は、迷わず北の大地へGo!します。

今日は初っ端から遅延の連発でしたが、最後の関空行きは何事もなく出発しました。
最後は1Aでしたが、隣は空席でした。
私なら、絶対アップグレードするんだけど。

f:id:tak_tetsu:20200201120740j:plain


というわけで、無事出発して機体が安定後、少し遅めの食事となりました。
さんざん飲み過ぎと自分で宣ってた癖に…、最後も飲みますシャンパンを(笑)。

f:id:tak_tetsu:20200201121103j:plain


しかし、昼からさんざん飲んでいたので1本だけにして、あとはコーヒーを飲んでました。
さすがに若くはないのでほどほどにしておこうと思いました。
それが大人というものだと(笑)

食事後は読書したりネットサーフィンしたりして過ごし、関空に到着後は足早に家路へと急ぎました。
何とか、日が変わる前に帰りたいですから。

家に到着後は、妻からのミッション完了報告(指定のお土産ゲット)後、風呂に入って出てきてすぐに寝落ちしました。

 今回の修行の旅は、家を出てから帰るまでが今までで最長だったのですが、思ったよりは身体が楽だったです。

すべての便で座席に余裕があった事と、乗り継ぎに一定の時間があった事が大きいかなと、振り返ってみて思いました。
やはり、最低2時間は欲しいですね。
1時間だとあっという間です。

でも、これが修行というものだと思い、諦めてはいますが。

まあ、お金を掛ければいくらでも余裕で修行出来るのでしょうが、それだと効率の良いルートやコスパを考える楽しみが無いので、私としてはチョットなーって感じです。

文句言いつつも、なんやかんやで楽しんでいます。




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村