tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・修行僧の生活】那覇土産で作ってみた。

 昨日は休みだったので、前回の三角飛び修行で那覇に立ち寄った際に、地元スーパーで購入した「TULIP」ランチョンミートでポーたまを、「じゅーしぃの素」でじゅーしぃを作ってみました。

f:id:tak_tetsu:20200208224352j:plain


どちらも那覇空港からゆいレールで次の赤嶺駅にある地元スーパー「ユニオン」で購入しました。
赤嶺駅前にあるので迷う事はないのですが、ゆいレールの運賃がちと高いですね。

f:id:tak_tetsu:20200208224858j:plain
f:id:tak_tetsu:20200208224943j:plain



 「TULIP」のランチョンミートは特価で安かったので、これを買って帰ってポーたまを作ろうと思い購入しました。
その後は作る機会がなかなかなかったのですが、休み前に帰りにスーパーに寄って海苔を購入して、ポーたま作りに備えました。

で、土曜日は家でゴロゴロしていたので、お昼前に昼食どうしようか?となった時に、待ってましたとばかりに「ポーたま作ったるわ」となり、めったに立つ事のないキッチンへ。

f:id:tak_tetsu:20200209070123j:plain


まあ、作るといってもそんな大層な事はなく、海苔にご飯を薄くひいて、卵とランチョンミートを焼いて乗せるだけという簡単なものです。

味付けは、ランチョンミートの塩味があるので何も入りません。
卵も溶いてそのまま焼きました。
下手に味付けすると味が濃くなって食べ辛いと思います。

f:id:tak_tetsu:20200209070536j:plain


端をキレイに揃えてないので見た目はアレですが、味は売ってたのと一緒(私の主観です)でした。
一口食べて「あー!これこれ!」と思い、妻にこんな味やったで。と言いました。

ちなみにランチョンミート1缶で夫婦2人分の4つ作るのに全部使ったので、ミートが分厚くなり売ってるものより食べ応えタップリなものが出来上がりました。(笑)



 そして、夜は「じゅーしぃの素」を使ってじゅーしぃを作ったのですが、これは素をご飯を炊く用意をした炊飯器に入れるだけなので、何の手間もありません。
じゅーしぃの素に具材が全て入っているのですぐに作れます。

で、出来上がりがこちらです。

f:id:tak_tetsu:20200209071508j:plain


見た目も味もフツーに炊き込みご飯でした。
最初は、変わったものが入ってたら…とか考えてたりもしましたが、何の問題もなくフツーに美味しくいただきました。


 と、まあ日がな一日過ごしていたのですが、肝心な書類作成せずに昼間は昼寝してひたすら疲労回復に務める1日でした。(ようはだらけてました・笑)




あと、昨日の補足ですが、かかった費用は速報値でして、航空券代のみです。
交通費等入れるともう少しアップしますが、大体あんなもんです。
マイルをコインに換えた分は5万マイルで、コインは元々4万コインありました。
なので約12万コインあるのですが、1度だけ妻が修行に同行する予定で、その分の支払いに当てているので、修行には10万コインほどしか使ってません。

まあ、金額的にはこんな感じでして、私の場合は日程的な問題が色々とあったのですが、ほぼ土日祝のみで6月には解脱出来そうです。

私のような者でも何とかなりそうなので、少しの暇とお金とやる気があれば、どなたでも簡単に出来ると思います。





tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村