tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型肺炎・花粉症】マスクが手に入りません…

 新型肺炎の話題が広まってからというもの、マスクが全く手に入りません。
何かの記事で、都心と郊外のどちらが手に入りやすいか?というのがあり、郊外の方が残っていると書かれているのを見ましたが、私の周りでは逆に都心部の方が手に入れるチャンスが多いです。

ドラッグストアやスーパー等を廻ってみましたが、全くないし入荷もほぼ無い状態でした。
私は、大阪府下の堺市に住んでいて職場も同じなのですが、妻は大阪市内の難波というところへ出ていて、周りには繁華街もある所ですが、ドラッグストアで1箱だけ買って帰って来ました。
ただ、あっという間に売り切れたそうです。
人出の多い都心部の方が入荷が多いようです。



 世間一般のマスク争奪狂走曲に私も参加している訳ですが、私の場合は若干違う意味がありまして、それは花粉症の為でもあります。

花粉症とはいえ、さほどは酷くはないのですが、症状がこれ以上進行しないようにマスクが必需品となっています。
しかもマスクをすると耳が痛くなりやすく、どれでも良いという訳でなくて、あるメーカー製のマスクしか長時間着けていられないのが厄介なところです。

なので、少しは買い置きしてはいるのですが、今回の新型肺炎の事もあるし、修行者としては気を付けなければと思い早くからマスクをしているので、このままだと持ちそうにない状態です。

で、買い置きを増やさないと。と思いドラッグストアへ行った時にはすでに遅く、陳列棚はスッカラカンな状態でした。

何とか切れるまでに回復してくれると良いのですが、いつ収まるやら検討もつかない状態です。



 とにかく、修行はまだ続きますし今更止められないので、十分に用心して行こうとは思っています。

もし、修行中に新型肺炎にでも感染したら行動が曝されますし(笑)こいつ何やってんの?!って事にもなるでしょうし、そうなったら他の修行者さん達にも迷惑がかかってしまうかも知れないので、用心するに越した事はないと思います。
空港には色々な人がいますし、特に中国人を見かけたら距離を置くようにしろうと思っていますが、隣の座席に来たら是非も無しでしょうか。

とにかく、自分自身に出来る事はきっちりやっておこうと思います。
あの時、あーしてれば…などと思わないで済むようにはしたいです。

まー何とか無事につつがなく修行を終えたいものです。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村