tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】アップグレード…駄目でした。

 搭乗2日前というわけで、アップグレードにチャレンジしてみましたが満席で出来ませんでした。

前回(第2回目)の時は、那覇⇨羽田分でアップグレード成功したのですが、今回は満席で全く駄目でした。
そのほかの便も乗客が非常に多いようで、空席がほとんど無いようです。
なので、なかなかにハードな修行になりそうな予感です。



 それにしても、たった1週あいただけで長いこと乗ってない気分がします。
普通はこんな風に感じる事はないと思うのですが、これはちょっと…、異常?ですかね。

“フライト・ジャンキー”とでも言えばよいのでしょうか、何かそんな感じがします。

とはいえ、今日はまだ木曜日なのでもう1日我慢しなければなりません。
おあずけくらってる犬の気持ちがよくわかりました。
凄く辛いです。 もし犬に餌をあげる機会があれば、「まて」はしません。すぐにあげる事にします。(笑)
あっ!でも、我慢を覚えないといけないですね。



 今回の修行はアップグレード出来ずだったので、昼食を自力で調達しなければなりません。
時間的に「大東寿司」をゲット出来そうですが、他の物も食べたいし悩ましいところです。

「空港食堂」にも行きたいですが、時間の事が気になるので昼は何か買って、夜は食堂にでもと考えています。

まあ、行程を圧縮したとはいえ、今回を除いても那覇へはあと5回は行くので色々食べるチャンスはあります。
しかし、街中へ繰り出すほどの時間的余裕はあまりないので、空港での食事がメインになるかと。



 オマケでカードネタですが、三井住友カードが年会費永年無料キャンペーンをしていますが、長年使っている私としましては、んーなんだかなー。と最初は思いましたが、ゴールドカードは対象外のようなので、まあ仕方ないなーって感じです。

一般のVISA/Masterであれば永年無料なので、作ろうかなと考えてる方にはちょうど良い機会だと思います。
しかし、修行やマイルを貯めている方には必要性のないカードではありますが。
同じ三井住友カード発行でも、ANAカードなら有用性がありますが、一般のカードにはメリットはないでしょう。
私は、マイル活動する前から使っているので持っていますが、今作るとなるとキャンペーン目当てでしかないですね。

あまり、キャンペーン目当てでカードを作りたくはないのですが、大金を使う予定があればアメックスのキャンペーンは、なかなかに太っ腹だと思います。
友人や周りにアメックス所有者が居れば、是非紹介してもらって下さい。
どちらも紹介ポイント貰えて、お互いにお得です。
もし、紹介してもらえる方がいなければご一報下さい。私から紹介させてもらうので。(笑)


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村