tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第4Leg 神戸ー那覇ー羽田ー那覇ー神戸(後編)

ラウンジを出て、また長い距離を歩き搭乗口へ戻って来ました。
搭乗口は人々でごった返していましたが、間もなく搭乗が始まるはずなので、人混みから離れて搭乗開始を待ちました。

那覇行きのANA477便(777-200)もほぼ満席で、アップグレードも叶わずに普通席となりましたが、今度は端の席ながら隣が空席という事はなく乗り込む事となりました。
ましだったのは、席の並びの先頭だったので足を伸ばす事が出来ました。
でも、窮屈さはそうは変わりません。
やはり、プレミアムクラスを使い過ぎて贅沢病になっているのでしょうか?

でも、私は昔から狭い席や空間が嫌いで、鉄道移動がメインだった時も、東京への新幹線は二階建てグリーン車寝台特急はA寝台か個室で極力広い所を選んでいました。
近郊車両でも、ロングシートは空いていないと座らないし、クロスシートは2人掛けなら妻と居る場合のみで、1人なら1人用(関空快速等)しか座りません。

羽田ー那覇は厳しいだろうと予想はしていましたが、それでも実際につめつめだと辛いです。
でも、羽田ー那覇は今回をもって最後ですので、名残惜しい気もしますが…、プレミアムクラスならまた乗ってもいいです。(笑)

修行だから我慢しますが、旅行だと妻が隣にいないと。
私はパーソナルスペースが広いので、知らない人が隣に居ると凄くしんどいです。
朝も早かったので眠い筈ですが、全く眠気が襲って来ません。
神戸からの便も満席だったのですか、窓側の席だったのでまだ耐える事が出来ましたが、477便は中央の4人掛けだったので、その差があるのかも知れません。
しかも、Wi-Fiサービスがありませんし、音楽を聴くか本を読むかこれを書くかしかする事がありません。(執筆に費やせるんだからエーやろって話しですが、リラックスして書きたいんです・笑)

しかも、こういう時に限って時間が経つのも遅くて、近くでは赤ちゃんが泣き止まずで、なかなかに修行感満載なフライトです。
とはいえ、後半は疲れからかウトウトしてました。

そうして、何とか那覇まで耐えました。
那覇に到着後は夕食を取る為に「空港食堂」へ向かいました。
今まで何度か那覇に来ていますが、まだ訪れた事が無かったので、今日こそは行くぞ!と思って、真っ直ぐ直行しました。

「空港食堂」では何を食べるかまでは考えていなかったのですが、ゴーヤチャンプルーを食べる事にしました。
ゴーヤチャンプルーは結構好きで、たまには自分で作る事もあります。
ただ、島豆腐が手に入らないので同じ様には出来ませんが。

店内はそこそこ人はいましたが、待つ程ではなく相席で十分対応出来る程度だったので、すぐに食べる事が出来ました。

食事を済ませたら、さっさと保安検査を通過して搭乗口近くで待つ事にしました。
もう少しで案内がはじまるかな?という時に、機材到着の遅れで案内もズレるとの事。
まあ、少しだし神戸空港からは車だから気にする事はないし、まーいいかなと。

帰りの飛行機に乗ってから思い出したのですが、今日は車で空港まで来ていたんだと。
「空港食堂」で夕食を食べる時に、ビールも欲しいなーと思ったんだけど、結局頼まずで良かったです。
危うく飲酒運転になる所でした。

最後だし、一杯やろかー!って考えてたんですけど、家に帰ってからにするように考え方を変えねばと思いました。
新型肺炎の事もあり、修行で空港へ行くのは車に決めたので、忘れないようにしないと。

帰りの便もほぼ満席なのですが、あまり息苦しい感じはしません。
窓側というのもあるのかも知れませんが、羽田ー那覇はしんどいです。
機材の違いもあるのかも知れませんが、どうなんでしょうか。

まあ、羽田ー那覇に比べると、神戸ー那覇の方が近いというのもあり、さほどは疲れもなく神戸空港に到着しました。

前回の1日4行程に比べると、普通席のみだったのですが、前ほどは疲れは無かったです。
身体が順応してきているのかも知れません。
最初にあった緊張感もなく、高揚感すら薄れてきて、当たり前な事をやっているような錯覚に陥ってさえいます。
修行を終えた後がヤバそうです。(笑)

そんな事を考えつつも帰路につき、途中コンビニでチューハイを買って帰って、宅飲みしました。

※追記と訂正です
今回でこのパターンは終わりと思っていたのですが、帰ってから計画書を見ると…もう1回ありました。
ただ、ほぼプレミアムクラスで関空発着ですが。
で、これをもって修行完了となります。
変更したのを忘れてました。(笑)

それと、神戸空港へ到着して思ったのですが、結構利用者がいるんだなと。
朝に到着した時は、

こんな感じですが(朝の7時頃)

帰りは(22時くらい)
こんな状態です。

前に、スーパーで隣りに停めていたヤツに傷つけられた経験があるので、出入り口から相当遠くに停めたんですが、周りに結構いました。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!