tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第4Leg 神戸ー那覇ー羽田ー那覇ー神戸 終えて…

この週末も、無事に修行を終えた訳ですが、疲れ具合いは前ほどもなくて、それよりもやり遂げた高揚感の方がありました。
これは、フライトウイルスに感染した初期症状ではないでしょうか?
もしくはフライトジャンキーでしょうか?

時事ネタから言えば、フライトウイルスに感染でしょうか、どんどん症状が進行してる気がしています。(笑)

これを終えた時にどうなっているのか?と考えると不安もありますが、それよりも今はプレミアムポイントが貯まっていく嬉しさが勝っています。
それに、終える頃にはマイルの方もフライト・陸を合わせて結構貯まっている予定なので、特典航空券を取る計画もたてたりと他の楽しみへと変わっていけば、喪失感もなく修行後も過ごせるかなと思っています。



 まあ、これは先の話しですが、今回の修行で改めてSFCの重要性を痛感した事がありました。
それは羽田に着いてからの事ですが、少し時間があるのでラウンジへ行こうと思ったのですが、第2ターミナル内の北と南の両サイド(端っこ)にラウンジがあり、最初は保安検査Bから少しでも近い方の南へ行ったのてすが…、満員御礼で入り口に列が…。
カウンターの方が、空き次第順番にご案内しますとの事。
何じゃこりゃ?!と思い、すぐさまとって返して今度は北へ。
途中、ANAラウンジの前を通り過ぎた時に、SFCがあればこんな苦労はしなくて済んだのに…。と思いながら北へ向かいました。
今回は、入った事が無かったからわざわざ端から端へ向かいましたが、妻と一緒なら行かなかったというか、きっと嫌がられた事でしょう。

そのような事からもSFCの重要性を痛感しました。
些細な事ですが、こういう事が積み重なっていくとますます重要性を感じるのだろうかと考えます。

たた、この事だけに関しては、プレミアムクラスであればANAラウンジを使えるのですが。
まあ、何時もプレミアムクラスが取れるとは限らないので、やはりSFCの力は大きいかと思います。

でも、こういう事は羽田ならではなんでしょうね。
首都圏の方にとっては当たり前なんでしょうが、関西圏ではあれほどの人はいないので、ああいう事はまあ起きないかなと。
それでも、入れる人が限定されていればいるほど人も少ないでしょうし、早くSFCを取得してこういう苦労から解放されたいものです。





 新型肺炎が流行段階に入ったのでは?とのニュースが流れ出してすぐの修行だったので、さぞかしマスク姿の人も多くなっているのだろうと思ったのですが、実際はそれほどでもないですね。

まあ、現在品薄状態でなかなか手に入らないのもあるのでしょうが、思っていたよりマスクをしている人が少ないのでビックリしました。
アメリカのCDC(疾病対策センター)はマスクに予防効果は無いと言ってるらしいですが、それであのザマですからね。(インフルエンザ大流行。新型コロナかも?と言い出してますね)

人は無意識に鼻や口を触っているらしいので、それを防ぐ効果はあるし、ウイルス保有者が唾を飛ばさない効果もあるので、マスクが無駄だとは個人的には思いません。
人は普通に喋っているだけで唾を飛ばしているので、それを防ぐ効果はあると思います。

ただ、マスクが手に入りにくいというのもあるので、皆にマスクしろとはいえませんが、せめて咳エチケットだけは守って欲しいです。

あと、マスクの品薄ですが、こりゃなくなるはずやわというのを目の当たりにしました。

昨日、午前中から買い物に行ったのですが、大阪は堺市西区の菱木という駅からも遠く、ただの住宅街にあるドラッグストアのキリン堂に、マスクやウェットティッシュを買いに来ている中国人に遭遇しました。

難波などでは当たり前のようにいるので、何とも思わないのですが、周りにこれといったものもなく、およそ観光客が来るような場所ではないのでビックリしました。

どうりで、マスクが陳列してある棚に中国語で1グループ2つまでと書いてあるはずです。
ネットで店の場所を調べてレンタカーで来ているのでしょうか。
空港で見かける中国人はめっきり減ったのですが、それでもまだまだいるんですね。
彼等の行動力の凄さにビックリです。


とにかく、これから先も出来るだけの事はして、十分に気を付けながら修行を遂行しようと思います。




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村