tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】SFC修行と新型コロナ…

 今回の修行はつつがなく終わりましたが、世間では新型肺炎新型コロナウイルス)が連日ニュースを賑わしている今、これからの修行についてを真剣に考えなければとは思っていますが、心の中では何とかこの程度で治まってくれという思いと、パンデミックに備えて備蓄をチェックして足りない物は買い足さねばという思いが交錯しています。



 実際のところ、解らない事が多すぎる気がします。
新型なのだから解らなくて当然ではありますが、最初に発見されてから2ヶ月ほど経ちますし、ある程度は全容が見えてきても良さそうなものですが、全くと言ってよいほどに解らない事だらけなのではないでしょうか。

確かに中国からの報道や説明やデータはありますが、何処までが本当なのか信用が出来ません。
本気で封じ込めたいなら欧米や日本の研究者を早くから入れるべきだと思うのですが、あくまでも自分達のみで解決しようとしているように見受けられますし、WHOもなかなか人を送り込もうとしませんし、こんな事だから怪しげな説(バイオ兵器説など)が飛び交うのではないでしょうか。

日本政府も大事にしたくないのか、やってる事が???だし、危機管理能力無さ過ぎちゃうの?って感じだし。


 このほど、新型コロナ対策の方針が出されましたが、あれを読んで納得出来た人ってどれほどいたのでしょうか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解


無意味な文字の羅列にしか見えませんでした。
国民の皆さん、頑張ってちょっ!ってだけで、政府はどうしていくのかが全く見えてこなかったです。
こんなのでどうにか出来るとでも本気で思っているのでしょうか?

衆愚政治、ここに極まれり。

と、いったところでしょうか?
ただ、腐りきった頂点ならこれから良くなるしかないのでしょうが、まだ腐っている最中だとしたら…。

皆さん、選挙に行きましょうね!
入れたい人がいなかったら白票でもいいんで、投票しましょうよ。
かの、西川きよしも言ってました「小さな事からコツコツと」です。
直ぐにどうこうはならないけど、行かないと絶対に変わらないです。

世の中の全ての人がInnovatorだと思います。
何か大それた事をやった人だけがイノベーターってわけでは無く、全ての人(18歳以上ですが)が持っている選挙権がイノベーションを起こす鍵になると思っています。


 ちょっと柄にもない事を書いてしまいましたがとにかく、どうにも出来ないんだったらせめて正しい情報が欲しいですね。
それくらいの事はしっかりとやって欲しいものです。
あとはそれに基づいて適宜判断しますので。


 しかし、思わぬ所からSFC修行がピンチにさらされるとは…。
どこまで続けるべきなのか、判断が難しい所です。
全便欠航で交通がストップでもしたら仕方なしなのですが、今のところは其処までは考えられないとは思いますが。

欠航しないまでも、人が減ってくれると修行する身としては有り難いのかも?です。
大勢の人の中にいるリスクが少なくなりますし。

まあ、航空会社にとっては経営に関わる事だとは思いますが、空いたらその分アップグレードさせていただきますので…。

あっ、でもプレミアムクラスで予約出来る分はしてあるし、アップグレード出来る予約はほとんど無かったです。(笑)

そらとも、この間隙をついてダイヤ修行まで行けと?!
ちょっとリスクが高いですね。(笑)


とにかく、空港や機内から感染者が出ない事を祈るばかりです。

May the Force be with you, too.


文字ばかりだったので、この前の写真を一枚。
f:id:tak_tetsu:20200226122336j:plain



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村