tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】航空券のキャンセルは…

 新型コロナウイルスに対する政府の基本方針が、お願いから要請に変わった事によって、にわかに各業界や自治体の対応が変わって来たようですね。
でもまだ生ぬるいとは思いますが。
この期に及んでももっと厳しくやるつもりはないようですね。
この結果は神のみぞ知るというところでしょうか?
やるだけの事をやっての事なら、結果がどうあろうとも納得がいくのかも知れませんが、やれる事をやらずにってのは何とも…。




 この事に関連してかは分かりませんが、Twitterで航空券のキャンセルについてよく見かけるようになってきました。
私もSFC修行をしているので、キャンセルについては気になるところではありますが、結論から申しますと理由がないと無理なようです。
私のような行って来いな修行では理由の付けようがありません。(笑)
まあ、理由なんてありませんし。

コンサートが中止になった場合でいうと、中止になったチケットを証拠として画像を送る等しないとダメなようなので、どうしようもないですね。




 でも、私の場合は基本的に修行を中止するつもりは無いので、人が減ってくれるのは有り難い事です。

引き籠もって生活している訳では無いので、感染リスクはどうしてもついて回ります。
でも必ず罹患する訳では無いので、キャンセルしてお金を失うリスクと比べたら、お金は100%失いますが感染は100%するとは限りません。
と、いう訳でいっちゃえ!となります。
(屁理屈です・笑)



まあ、行くからには準備出来る事はしっかりとするつもりですが、航空会社が無条件で無料キャンセル受付けますってなったら、当然キャンセルしますが。(笑)

とにかく、今更じたばたしてもしゃーないですし。
tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村