tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第6Leg 関空(KIX)ー那覇(OKA)2往復 後記

 今回の修行は、当初の予定を急遽変更してのOKAタッチ ダブルヘッダーだったのですが、他の修行者さんともお会いする事が出来たし、初めての機材に初めてのシートと、こんな時期ではありますがとても楽しく修行が出来ました。



何度となく訪れていて何の変化もない大阪ー那覇の往復でしたが、とても新鮮な気持ちで修行する事が出来るなんてと感じました。

ちなみに今回の行程と獲得プレミアムポイントは下記の通りです。

関空KIX)⇨那覇(OKA)NH1731便
07:25    09:45

1847P.P.(プレミアムクラスへUPグレード)

那覇(OKA)⇨関空KIX)NH1734便
10:20     12:15

1108P.P.

関空KIX)⇨那覇(OKA)NH1737便
14:40    17:00

1108P.P.

那覇(OKA)⇨関空KIX)NH1738便
17:35     19:30

1847P.P.(プレミアムクラスへUPグレード)

合計5910P.P.

と、なります。



関空那覇でスーパーバリュープレミアム28を通常購入した場合は2247P.P.なのですが、アップグレードしているので搭乗ポイント400P.P.が付きません。

 当初は神戸(UKB)ー那覇(OKA)の片道6千円くらいのチケットだったので、関空へ変更出来てアップグレードも出来たので結果的に良かったです。
アップグレード代1万円×2はかかりましたが、関空那覇をあの金額では有り得ないので、今回はコロナ様々でした。

それに、なんといっても那覇空港の人の少ない事。
特に外国人旅行者が少なく感じました。
あと、那覇空港へは2回とも早着したのにはビックリでした。
普段は上空が混雑だなんだで遅れが日常茶飯事なのに、到着も出発もなんとスムーズなこと!
でも、人の少ない空港はなんか侘しいので、早く元に戻って欲しい気もします。
定刻通り到着するかなー?大丈夫かなー?ってハラハラするのも那覇空港の楽しみでは。(笑)


 今回乗った機材については、あまり詳しくはないのですが、A320neoは初めてで、A737-800は前に羽田ー那覇で乗ったかも知れません。
普通席でぎゅうぎゅう詰めの時の機材がそうだったかも?です。

あの時は、とても辛くて機材を確認している余裕もなかったのですが、思い返すとそうだったような気がします。

予定通りなら、4月にまたA320neoに乗れるので、楽しみにしています。

 今回OKAタッチ2往復修行なので、CAさんからは「お待ちしております」や「お帰りなさいませ」との、いわゆる辱めと言うのを言われましたが、最初の頃と違い、照れもなく寧ろ言ってもらえないと寂しいくらいの身体になってしまいました。(笑)

しかし、今後の修行日程にはもうタッチはありません…。
DIA修行にでも突入しない限りは、あの「お帰りなさいませ」が聞けないのです。
今になって思います、あの「お帰りなさいませ」の心地良い響きを…。(笑)

修行者にだけ与えられし天よりの神の声ではなかったのか。
と、今になって思う次第です。(笑)




 でも、4月以降の修行日程も新型コロナウイルス次第ではどうなるか予断は許さないので、慎重に見極めて修行しようと考えています。

場合によっては変更・取消もやむなしだと思っています。
が、残りの修行行程は3回のみなので、もう変えたくはないというのが本音ですが。

直ぐに新型コロナウイルスが消える事は無いにしても、あまり広まらなければなんとか修行を続行出来ると思うのですが、どうなるのでしょうか?

とにかく、無料で変更・取消出来ない限りはしませんけど。(笑)

一番いいのは、不謹慎なのを承知で言うとそこそこ流行って皆が家に引っ込んでくれたら、ゆったりと行けるんですけどねー。(笑)
あくまで、私自身は罹患しない前提です。
私が罹るなんてこれっぽっちも考えてません。
超前向きに考えてます。(おめでたい奴です。笑)

まっ、なるようにしかならんでしょー。



f:id:tak_tetsu:20200229164740j:plain
味気ないので、那覇空港で機内から撮ったものです。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村