tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】搭乗券のお片付けと新型コロナウイルスに思うこと…

 昨日は来週末の予定を決めてほっと一息出来たのですが、車を洗いたくてもこの目まぐるしく変わると天候のおかげで結局洗うのを諦めました。

その代わりに、ほったらかしにしていた家の中の事を片付けたり、基本的に引きこもって過ごしてました。



 特に、搭乗券とかがそこら中にほったらかしで、その内ゴミになりそうだったので、まとめてクリアファイルに入れておく事にしました。

f:id:tak_tetsu:20200308151855j:plain


修行記念に取っておくと言いつつも、ほったらかしにしてあったので急遽片付けをしました…が、色々と片付けをしているうちに大変な事を発見してしまいました。

探しても探しても、折りたたみ傘が見当たりません。

確か修行の中で、一度だけ折りたたみ傘を持って行ったような記憶があるのですが、すぐにキチンと片付けないので持って行ったのか、はたまた持って帰って来たのか、今となってはどうなのか分からない状態です。

来週末は那覇の天気がいまいちなようなので、傘を準備しておかないといけないと思っています。




 まあ、傘は仕方がないのでどこかで調達するとして、やはり心配なのは新型コロナウイルスの事だと思います。

連日の感染者の報道で、じわじわと感染者が増えていって皆さんが(私もですが)不安になる事が多くなってきていると思いますが、私自身は報道等で言われているように人の集まる場所や滞留するような所へは行かないようにはしていますが、それ以外はいたって通常営業です。

致死性が強いなら、ばったばったと倒れる人が続出するだろうし、感染力が問答無用なら(空気感染に近いくらいなら)病院はもうパニック状態だと思います。

日々出ている感染者の数にしたって、1億2千万の日本国民の数に比べたら微々たるものですし、まあ検査してないからもっと居るはずだ!というのも分かりますが、現在の感染者数を千倍したところで人口比は大した数ではないので、冷静に現実を見る事が大切だと思います。

でも、不謹慎ではありますが飛行機に乗る人が減ってくれると、結果的に私に対するリスクが低減する事に繋がるのでありがたくはあります。


 ただ、マスクや手洗いの励行、咳エチケットの徹底など個人が出来る事をしっかりして修行に行きたいと考えています。




 ここ最近、休みの日は家に籠もっている事が多いので(私は修行に行きますが、妻が)人が減って来たからどこか温泉にでもと調べてみましたが(露天風呂付き客室)あんまり安くほなってなかったです。(笑)
そうは甘くは無いですね。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村