tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】ヒッキー生活とSFC修行

 この週末は、普段の買い物以外はどこかへ行く事もなく、ヒッキー生活を2人でしてました。

私は日々車で通勤し、現業なので事務所に篭もる事もなく仕事をしているのですが、妻は事務仕事なので先週から在宅勤務で喜びつつもヒッキー生活で少しストレスが溜まっているようです。

私達夫婦は、ヒッキー生活もお出掛けもどちらも好きなハイブリッド型なのですが(笑)どちらかに偏ると、ちと辛いものがあるようです。

私の場合は適度に修行で出掛けるので全然問題は無いのですが、妻は辛いようなところと安心感と織り交ざったような感じです。

とりあえず、通勤電車に乗らなくていいのは喜んでいます。
通勤していた時は、車内でマスクしてないおっさんが口をしっかり押さえずに盛大に咳してるとかの文句を毎日のように聞かされていたので、そういうストレスは無くなってホッとしているようです。
ヒッキー仕事で無敵状態だそうです。(笑)

でも私は外へ行ってるので、ウイルスをお持ち帰りしたら一蓮托生だと思うのですが。(笑)


 ここのところはそんな生活ですが、来週末は修行が待ってます。
3月は忙しい予定だったのがキャンセルされたので、途端に暇を持て余す事になりましたが、修行日程を変更出来たのでホッとしています。

なんなら全て変更しても良いぐらいなのですが、そのあたりはANAさん次第なので何とも…。

ただ、今回の次に予定している修行は妻を同行しての那覇行きなのですが、こんな状況なので妻の分だけでもキャンセルしてと言われています。
まあ、無理に連れて行っても周りを気にして楽しむ事が出来ないかもしれませんので、特別対応が更に延びたら考えようと思っています。



ところで、来週末の修行は前に書きました通りの新潟行きの変則三角飛びてすが(那覇絡みは絶対なので書きません・笑)
那覇では初めてゆっくり時間が取れそうなので、首里城へ行ってみようかなと考えています。

沖縄へは旅行で行った事はありますが、首里城へは行かなかったので、あんな事になってはしまいましたが、見ておきたいと思っています。

新潟に関しては、これといって思いつかないのですが、帰りを最終便にするとアイベックスのボンバルディアに乗れるので、それも有りかなと考えています。
小型機には乗った事がないので、めったに無い機会だし、どうしようか思案中です。
修行とはいえ、お金を払って飛行機に乗るわけですから、少しでも楽しんで乗りたいです。




 ところで、こんな時期にあちこちへ出掛けて不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、安全には十分に留意してますし(座席指定場所や空港の待合いなど)身体の健康もですが、精神の健康も保っていかないと、そちらからやられてしまっては、元も子もないと思います。

しっかりと予防策を講じつつも、今を楽しく生活していきたいと考えています。

いつでも恐怖は、人の心を暗黒面に引きずり込もうと待ち構えていますよ。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村