tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第7Leg 追記です…②

 第7回目の修行の追記の続きです。
那覇では修行中に初めての観光をする事が出来ましたが、新潟では伊丹行きの便が出発するまで少し時間があるとはいえ、これといって行きたい所もなく、空港内で過ごす事にしました。

f:id:tak_tetsu:20200314173317j:plain


妻には万代バスセンターのカレーは?とか言われましたが、正直なところあの色のカレーは好みではないので、食べたいとは思いませんでした。(新潟の方、すみません。個人の嗜好なので)


 ただ、空港へ到着してびっくりしました。
まあ、便数もそう多くはないでしょうから、ひっきりなしに人の出入りは無いのかも知れませんが、あまりにもひっそりとしていたのでとてもびっくりしました。

f:id:tak_tetsu:20200314173332j:plain


でも、ここで出発まで待つと決めたので、食事をとり、お土産を買ってからウロウロしてみました。

到着後すぐに発券した後に1階中央にある店で土産を物色。

f:id:tak_tetsu:20200314165416j:plain


おかきと笹だんごを買って2階へ行き、「海堂」というカフェで「新潟バーガー」とコーヒーのセットを頼んで暫し寛ぎました。

f:id:tak_tetsu:20200314170748j:plain



その後、妻からの土産の注文を受けて隣の土産屋へ。
注文の品「サラダホープ」を購入してから、本格的にウロウロをスタートしました。
2階にはカフェと土産屋以外にめぼしい物が無く、3階へ上がってみました。
案内板にはレストランと書いてあったので上ってみたのですが人気がしません。

f:id:tak_tetsu:20200314174025j:plain


明かりはついているので営業はしていると思うのですが、何となく奥へ進むのを躊躇してしまいました。(笑)
建物を滑走路に向かって左側がレストラン街で、右側にマッサージと「エアリウム ラウンジ」というカードラウンジがあったので、後で入ろうと思い先に4階へ行ってみる事にしました。

f:id:tak_tetsu:20200314174054j:plain


4階は見学・送迎デッキとなっていたので入ってみようと思ったら…有料でした。

f:id:tak_tetsu:20200314173701j:plain


なので、入るのは止めて3階のラウンジへと入る事にしました。
カードと搭乗券の提示で入る事が出来ます。
神戸空港のラウンジよりは広かったですし、窓側からは滑走路もみる事ができました。
ドリンクサービスは、ジュース類とコーヒーのみで、ファミレスのドリンクバーのような機械が2台ありました。
貧弱ではありますが、ないよりはいいかと。
ただ、この空港にはVIPルームなるものが2階にあるようで、予約制で1時間7000円~20000円と、部屋によって分かれてるようです。

で、エアリウムラウンジはというと…、やっぱり殆どいませんでした。
私が入るまでは2人だけでした。
私が入った後から数名入って来たようですが、それでも総勢5人ほどでした。

f:id:tak_tetsu:20200314174347j:plain



 搭乗まで30分ほどになったので、保安検査を通って搭乗ロビーへ。

f:id:tak_tetsu:20200314184628j:plain


すると、多くはありませんが人の群れに遭遇しました。
新潟空港へ到着して初めての人の集団です。(笑)
どこに居るんだろうか?と思っていたのですが、皆さん早々と中に入っていたんですね。
それでも、結構な少なさですが。
新型コロナの影響なのかは分かりませんが、結構な大きさで綺麗な空港なのに人がいないのは寂しいかぎりでした。


あと、知らなかったのですが、ボンバルさんもボーディングブリッジをつけれるんですね。
なかなかに強引な感じでしたが。(笑)

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村