tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】搭乗券購入と座席の変遷

 先日(3/19)、最終の修行予定変更(だといいな)をしたのですが、航空券の支払いをキャンセルして戻ってきたSKYコインでしようと思い購入手続きに入ったのですが…、SKYコインが使えない???

f:id:tak_tetsu:20200322084548p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322084608p:plain


「あれ?どうしてだろう?」と、暫し悩んでみましたが、強いて言うならキャンセル直後のため画面上と実際に戻ってるかどうかの齟齬がある…。
かも?と思い、購入期限終了ギリギリ(3/20)まで待ってみる事に。




 しかし、変わらずでした。
理由が解らないので一旦キャンセルして再度予約(3/21)の延命処置(購入期限を延ばす)を。

昨日は仕事で忙しかったので、今朝になってマイレージ会員デスクに電話問い合わせしてみました。
朝8時頃だったのですが、すんなりと繋がりました。

で、問い合わせ理由を担当の方にお話ししたところ……あっさりと解決しました。
なんと…メインカード(AMC会員番号)が変わっていた為にSKYコインが使えなかっただけでした。

ただ、メインカードを変える行為はしていないので、これまた何故???でした。

が、思い当たる節がありました。
ANA JCBカードの粛正です。
これを潰した事による影響なのではないかと。

私のANAカードの変遷はというと、まず最初にJCBを作って長らくこの1枚でしたが、SFC修行をするにあたってMaster・Amexと作成しました。

JCB⇨Master⇨Amexの順番です。

ただ、今はAmexのAMC番号をメインにしていたのですが、JCBを潰した事で変わってしまったのではないかと。(ただし、私の推測です)

 とにかく、メインを元に戻してコインで購入する事が出来ました。
後は、もう変更しないで済む事を祈るのみです。



 予定の変更により、ラスト修行からラス前修行になりましたが、空いているのに私の隣が埋まってる!(笑)件についての続報ですが、乗客の多い路線なのでどんどん埋まってきています。
この調子だと、新型コロナのパンデミックでもない限り、全て埋まるかも知れません。

そうなったらどうでもよくなるのですが、それでもどのタイミングで予約したのか聞いてみたいなとは思っています。

とりあえず、座席指定の変遷です。

f:id:tak_tetsu:20200322103357p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322103425p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322103507p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322103535p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322103604p:plain
f:id:tak_tetsu:20200322103623p:plain

まあ、こんな感じで埋まってきているので、5月には満席かも知れません。
それでも、なぜ早い段階でわざわざ人のいる隣を選んだのか…「私、気になります!」(笑)




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村