tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記2】

 この週末も各地で不要不急の外出は…と言ってますが、果たしてどれだけの効果があるのでしょうか?
いつもいつも同じ話の繰り返しだと、皆が慣れっこになって警戒心が薄れるのではと思います。
もう「狼がきたぞー」と同じです。
誰も信じなくなって来ているのではと思いますが。

仕事の帰り道にボーリング場やマクドナルドの前を通るのですが、若い連中の多いこと。
普段の平日の3~4割増しでいるのではないでしょうか。

医療崩壊も近づいているというか、崩壊中(身内の医療従事者談)な今となってはみんなで罹患覚悟で普通に生活するしか無いのか?と思ってしまいます。
重症化して死に至る人は運が悪かったとして諦めるしかないのか。

政府の方針を見ているとそんな気さえしてきます。
まあ、それならそれでもいいんですけど、ハッキリ言ってくれないとこちらも準備がありますし。

まあ、普段から防災の準備はしてあるのてこれといって用意する物はないのですが、一番の問題は生き残れるかどうかでしょうか?
いくら準備していても、あっけなく死んじゃったら意味ナシ男ちゃんなので。(笑)

 そうそう、いつも通るスギ薬局ですが、ここ最近は行列が長くなってきています。

f:id:tak_tetsu:20200404121811j:plain



マスクの生産は人口に対して雀の涙ほどだし、政府はそれに対してなんら有効な手を打たないし、一体何をしたいのやら…、それとも何をしたら良いか分からずパニクってるのか…。
前者ならまだしも、後者なら最悪です。
でも、彼らを選んだのは国民なので仕方ない部分もあります。
この先があるなら、しっかりと考えて投票行動しないと。


 しかし、今一番考えるべきは修行の残りです。
止める方向ながら、諦めてはいません。
もっと人が減ってくれたら安心して乗れるかもと企んではいますが、減りすぎると欠航になるだろうし微妙なところです。
感染の広がり具合も気になりますし。
でも、目標は一応達成はしているので、気楽に考えるとします。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村