tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス・緊急事態宣言】家の財政も緊急事態になるかも…

 今日は朝から生憎の雨ですが、家にとっては恵みの雨となりました。

私は仕事もあるため、外へは日々出ているのですが、妻は週末の買い物以外は全く外へ出る事のないヒッキー状態なので、少しは散歩したりして身体を動かした方が良いのでは?と前々から言ってはいたのですが、精神的にキツいようで(外界はウイルスが蔓延する世界のように思っています)なかなか外へは出たがりませんでした。

ですが、今日は雨模様の1日ということで、雨が降っていたらエアロゾルのウイルスも雨や湿気で洗い流されるから大丈夫だよと説得して外へ連れ出す事にしました。

 結構しっかりとした雨降りだったので、外を歩いている人はほとんどいませんでしたが、ほとんどであって少しいて、その少しが問題になりました。

特に接近したわけでは無いのですが、マスクせずに歩いていて、それを目ざとく見つけて気にしていたようでした。

家に帰るなり、マスクせずにうろついてる奴がいたと怒り出し手を洗おうとしたので、近付いていないから大丈夫だし、よしんば近付いていてもこれだけの雨ならこちらへ飛んでくることないからと何とかなだめました。

結局、外へ出ても気が気じゃなくて気分転換にならんかった、やっぱり家の中が一番やわとの事でした。

でも買い物行くやんか?と聞いたところ、買い物は車で行くので精神的にはまだ楽との事でした。
買い物中は気を張りつめているそうですが。

と、いうことでなので、次に外へ出る時は車でドライブでもと考えています。
ただ、なるべく人のいない所にしないといけないので大変ですが。

不謹慎にも、妻の様子を見ていると昔実家にいた猫を思い出しました。
家にいる時は大人しくていつも寝てばかりだったのが、自分の縄張りに他の物(猫のみならず犬でも)が侵入したのを見つけたら、凄い剣幕で襲いかかっていました。
ある時、散歩中の犬の背中に飛びついて、びっくりした犬が逃げ出した事があり、犬の飼い主に平謝りした事を思い出し、妻の様子には気を付けておかないと、と思いました。(笑)


 家に帰って少し落ち着きを取り戻したのですが、溜まっていたレシートを取り出して家計簿を付け出したところで、本日二度目のお怒りが。

ペーパータオルや消毒液など普段あまり買わない物や引きこもる為の冷凍食品などで買い物の金額が多くなっているとの事で、当分買い物には行かない!とキレキレで、平日にたまに買い物をする私に、あんたが余計なもの買いすぎなんちゃうやろな?と振られたので、これはマズいと思い、仕事が減り(妻の失職に私の講師依頼の減少)収入減少な我が家が給付金を受けれないなんて政府は何を考えてるんだ!と、妻の怒りの矛先を逸らして難を逃れました。(笑)


 この新型コロナウイルスを一刻も早く抑えてくれないと収入も回復しませんし、私の余計な買い物(お酒やスイーツ)が今後もやり玉に上げられる事は必定かと。(笑)

f:id:tak_tetsu:20200412171504j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村