tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】特別対応…と新型コロナと強迫性障害かも?

 昨日はステータスカード到着で喜び、その後ANAのホームページで国内航空券対応が更新(4/14)されていたので「おっ!きたかっ!」と思いつつクリック。
で、内容を確認したところ…発券日の縛りが取れただけでした…。

f:id:tak_tetsu:20200415155017p:plain


当面は宙ぶらりん状態の継続です。
どう転ぶかは神のみぞ知るところかと思うので、とりあえず放っておくしかなさそうです。


 連日のCOVID-19報道で気分が晴れない中、ステータスカード到着で少し喜んだのも束の間、私の近くにもCOVID-19の影が忍び寄って来たようです。

まだはっきりしたことは分かりませんが、同僚の娘さんの勤める会社で発熱者が出て自宅待機中らしいのですが、同僚の娘さんも発熱して自宅待機に。
同僚も娘の看病&念の為に自宅待機する事になりました。
実際のところは経過観察の後でないと分かりませんが、ここにきて実感が湧いてきました。

この先どうなるか要注意な状態です。


 妻の状態は、実際に病院に行って診断をしてもらったわけではないので何とも言えませんが、強迫性障害の疑いありかなと思っています。

前よりは手洗い回数は減ってはきていますが、こちらが気を抜くとすぐに洗おうとするので、なかなか気が休まりません。
私がいない昼間は、洗い物や洗濯などは一切しなくてもいいようにはしてはいますが心配ではあります。
ただ、外には1人で行かないので、それだけは安心です。
外へ行くと、やたらとアルコール消毒したがるので。
とにかく、家の中はセーフティーゾーンだから大丈夫だよと言い聞かせて、彼女が気になる所はこちらが先回りしてこれ見よがしにアルコール消毒して安心させています。

この新型コロナウイルスが収まってくれれば、気も安まって収まるのではないかと期待はしているのですが、never never surrender!の気持ちでいこうと思います。
(ちなみに私は大の猛虎党ですが、妻は巨人にあらずんば人にあらずなジャイアンツファンです・笑)


f:id:tak_tetsu:20200415154937j:plain



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村