tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【イタリア旅行】動けないので、昔の旅行写真を…

 一昨日に緊急事態宣言が全国に出たと言う事で、もう何処へも行けませんので(行かない方がよいので)、在りし日のイタリアはミラノの写真を少しばかり出させて頂きます。(なんか、無くなっちゃったかのような書き方してすみません)

前にも書いた事があったのですが、ミラノ~パルマセリエAを見に行った時の写真の一部です。
フランス・ワールドカップ98の時はろくに観光しなかったので、その反省を踏まえての旅行でした。

と、いう訳で、やはりミラノと言えば「最後の晩餐」は外せないと思い、国際電話で予約をして(当時はネット予約はなかったかと)見に行きました。
朝一番の予約だったので、最初は私1人しか客はいなくて独占状態で見る事が出来ました。

f:id:tak_tetsu:20200417091636j:plain

サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会


確か、ホテルでタクシーを呼んでもらって行きました。
そのタクシーが、ベンツのステーションワゴンでMTで、オーって思ったのを覚えています。
その昔、190E 2.3-16VのMTが欲しかった事を思い出しました。

お次はサンシーロことジュゼッペ・メアッツァ スタジアムてす。
本名はジュゼッペ・メアッツァなのですが、ACミランファンはサンシーロと呼びます。
ジュゼッペ・メアッツァという選手が、ここをホームにするミランインテルに在籍したのでスタジアムの名前になったそうですが、ミランには短期間しか在籍してなかったので、ミラニスタジュゼッペ・メアッツァとは呼ばないそうです。

この時、私はミラノvsユベントスを見たのですが、スタジアムの外は警察も大量動員されて物々しい雰囲気でしたが、皆さん当たり前のようで普通に出入りしてました。

f:id:tak_tetsu:20200417091710j:plain

ジュゼッペ・メアッツァ スタジアム



ミラノのシンボルともいえるドゥオーモです。
この広場で、危うく鳩の餌を受け取るところでした。
受け取ったら餌代を請求されるので要注意です。

f:id:tak_tetsu:20200417091750j:plain

ドゥオーモ



この城の事は良く知らないままに見に行きました。
内部は博物館だったと思います。

f:id:tak_tetsu:20200417091830j:plain

スフォルツェスコ城



ミラノ・チェントラーレ(中央駅)です。
この駅から歩いて行ける所に宿泊していたので、ココを起点にウロウロしました。
パルマ行きの切符をここの自販機で購入しようとしたのですが、故障していたようで、結局窓口でやり取りしました。

ホームや構内でみんなタバコを吸っていたのがびっくりしました。

f:id:tak_tetsu:20200417091904j:plain

ミラノ中央駅



最後に泊まったホテルチェルボです。
夜にミラノ到着で、中央駅から歩いてホテルへ行きました。

近くにスーパーがあったので、ワインやチーズに生ハム、マヨネーゼ(マヨネーズ)を買った記憶があります。
どこで買ってもパニーニにソースがついてなかったので、マヨネーゼをつけて食べてました。

ホテルはというと、小さくて古い感じの宿でしたが、汚くはありませんでした。
部屋の鍵が昔ながらの細長い鍵で、味わい深い感じでした。

f:id:tak_tetsu:20200417091955j:plain

テルチェルボ


と、まあほんの一部ですがちょっと昔のミラノの写真です。
あれ以来行ってませんが、今度は夫婦で行きたいねと話しています。
ヨーロッパへ行く暇がなかなか取れないのがつらいところなのですが、新型コロナが終息したら考えてみようかなと思っています。

(タイムスタンプは狂ってます)


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村