tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言】週末なにしてますか?忙しいですか?家に籠もってもらっていいですか?

 この週末は、緊急事態宣言が全国に発令されて初めての週末ですが、初めての週末を迎える地域はどうなのでしょうか?
大阪は既に緊急事態宣言が発令されているので、繁華街やターミナル駅は人が大変少なくなってはいますが、街中では普通にウロウロしている人々を見かけます。

我が家は週末に普段の買い物をまとめてしているのですが、なるべく人の少ない時間帯に行きたいので、朝一番にスーパーへ行ってます。
が、皆さん考える事は同じみたいで、朝一番でもそれなりに人はいます。
でも、多い時間帯よりは少しはましです。
ただ、この期に及んでもマスクをしていない人や咳エチケットのなってない人(どちらも年配の男性に多い)も、やはりいました。

しかしまあ、そんな事もあるだろうとは予想はしていましたので、何を購入するかは予め家でリストアップしてあり、あまりダラダラと店内をうろつかないでいいようにし、素早く買い物を済ませるようにしました。

 買い物も無事に終了し駐車場へ向かう頃には、駐車スペースは結構埋まっていました。
で、スーパーを出て近くの公園の前を通ったのですが、ここも結構な人でした。
こんな時なので、行くところも無いとは思いますが、今は出来る限り家に居るべきなのでは?と思ったりはしましたが、強制力が無い以上は個々の判断に任せるしかないというのは、この国の法の弱点をさらけ出したなと思いました。

これ以上はどうにもならないのなら、出来る限り自己防衛に徹するしかありませんが、仕事にはいかなければならないので、何処まで防衛出来るか…です。

妻は退職して家に籠もっているので、私が持ち込まない限りは無敵状態です。(笑)

ほんと、ウロウロしないでみんな家に籠もって欲しいです。


f:id:tak_tetsu:20200419153413j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村