tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANAプレミアムポイント・その他】そろそろ2倍に…?

 シャープのマスクが、本日から発売ということで、Webストアに何度もアクセスチャレンジしてみましたが…全く繋がりませんでした。
5/10まで毎日3000個を売り出すそうですが、繋がりそうな気がしません。

出来れば売り方をもうちょっと考えて欲しかったと思いました。
会員登録するんだから、抽選にして1人一回だけ買えるとかしてもらえたら、まんべんなく多くの人に行き渡ったのではと思うのですが。

販売初日の状況をみて、変更していただけると有り難いと思います。



 10万円給付の方法が明らかになってきましたが、結局は書類中心になるしかないみたいですね。
私はマイナンバーカードを作ってあるので、Webで完結出来るみたいですが、ほとんどの人(8割以上)は書類提出しなければならないので、役所は大変だろうなと思います。

でも、公正に給付する為には致し方なしとは思いますが、マイナンバーの制度設計や情報管理をしっかりして国民の納得の元に普及させていればこういう時に役立ったのにと思いました。



 最後にSFCがらみの話しですが、プレミアムポイント2倍がそろそろスタートしたみたいで、Twitter上では2倍になったーって人がちらほらと出て来たようですが、私はまだでした。(お昼頃現在)

私の修行は、このプレミアムポイント2倍でプラチナに自動昇格となり、SFCに切り替え申請して終了となります。
まあ、まだ航空券は残ってはいますが、たぶん特別対応が更に延長になり、無事キャンセル出来ると思ってはいるのですが。

とにかく、もう少ししたら結果がわかるとは思いますが、とりあえずは無事に修行完了しそうです。


早くポイント2倍の画面がみたいよー!
ANAさんありがとさんです)

f:id:tak_tetsu:20200421124742j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村