tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】遂に…旅の終わりが来ました…

 ここのところ、毎日のようにANAのWebサイトの確認は欠かさないのですが、遂に…来ました、特別対応が。

f:id:tak_tetsu:20200422065557p:plain


しかも、5/17までの分です。
えらい刻んできたなぁーって感じですが、上手い具合に私の航空券の日にち(5/9と5/16)をカバーしていただけました。
もう、これは私の為にこの日付にしたのでは?ANAさんわざわざありがとうねっ!俺の事を考えてくれて!って勘違いまでしてしまうレベルでもあります。(笑)

ってな訳で、残された航空券をキャンセルして完了となります。
中途半端な終わり方となりましたが、結果的には費用を抑える事が出来たし日程も短く出来ていいことずくめですが、修行中に感じるようになった乗る楽しさを味わえなくなったのが心残りではあります。
あと、2日(沖縄3往復)でDIAなのですが、到達したところで使えなければ「絵に描いた餅」なので。
不透明感満載の先々を鑑みるとリスクは負えないと思いました。

この先、何時になるかは分かりませんが、楽しく乗れる日が来るまではじっと耐え忍びたいと思います。


ただ、現実問題としてSKYコインが残ってしまったのでどうしようかな?ってのがあります。
有効期限の延長はして貰えるようではありますが、果たして使える時がそれまでに来るのかは、今は誰にもわかりません。

まあ、使えるような状況ではなければ、また延長はあるとは思うのですが、そこが気掛かりな点ではあります。
出来れば、ANAストアで使えるようにしていただければ、飛べなくても消費出来るのになあと思いますが。
もしくは、マイルに戻すとかしてもらいたいところです。
これから先は欠航も増えそうですし、飛ばないのに飛ぶためにしか使えないものを持っていても仕方ないので、何とか使い道を検討していただきたいと思う次第です。



 と、まあこんな感じで呆気なく修行は終了となりましたが、スマホに入れているANAマイレージクラブアプリの表示は、未だに変わらずです。
Twitter上では変わった人の報告が相次いで出てはいますが、私のはうんともすんとも言わず従来通りのままです。
そのうち変わるのでしょうが、皆さん変わってるのになーって思うと、なんか拗ねちゃいます。(笑)
でもまあ、そのうちに変わるとは思いますが、早くプラチナに変わった画面にお目にかかりたいです。



 とりあえず今後の流れはといいますと、プラチナへの自動昇格を確認後にSFC申請をする事になります。
それをもって、SFC修行は完全予定終了になります。
全ての事が終了後に、行程やかかった金額なとをまとめて発表したいと思っています。
まあ、今年はイレギュラーな年なので今後の参考にはなり辛いとは思いますが、ルートなと少しでも参考にしていただければと思います。



 最後にシャープのマスクですが、昨日は全く繋がらずでした。
シャープのメンバーサイトには何度か入る事は出来たのですが、ストアに飛ぶ事は全く叶わずでした。
本日も、朝10時の時点では全く見通し立たずとの事で、いつ復活するのやら。
販売方法を変更して、抽選にでもしていただきたいところです。
あんな不安定な接続状態で、カード情報を打ち込むのはちょっと…な感じです。


f:id:tak_tetsu:20200422065233j:plain



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村