tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・シャープ製マスク】2倍付け…来ましたわー

 まだかまだかと待ちわびていたプレミアムポイントが、やっと2倍になりました。
これであとはSFCの申請してカードの切り替えするだけとなりました。

f:id:tak_tetsu:20200424122054p:plain


なんとも呆気ない幕切れではありますが、到達する事が出来たのでまあこれでよしと思います。

残る心配事は、SKYコインの行く末です。
6万ちょっと程ですが残りましたので、新型コロナが収まって使う機会があると良いのですが…、こればっかりはわかりません。
願わくば早期に終息して、年末年始くらいに行く予定だったシンガポールか台湾に夫婦で行ければなぁーと、淡い期待を抱いています。
その時にSKYコインを使えたらと思うのてすが、どうなる事やら…。



 シャープさんのマスクは、抽選になったようて良かったですが、その抽選に申し込めるのかどうか心配です。
発売初日は、結局のところ皆さんアクセスをまともに出来ずに、一箱も売れなかったそうですし、またアクセス集中で抽選出来ずなんて事にならないのでしょうか?
4/27に抽選申込みで4/28に発表らしいので、たった1日の抽選受付となります。
また、ヤバそうな匂いがプンプンするのですが。(笑)
一週間くらい受付期間を設けて、もっと多くのマスクが皆さんに行き渡るようにするってのはどうなんでしょうか。
なんでも、当初は1日3000個の予定だったのが、発表延期したことで3万個になったそうなので、もう少し間をあければより多く販売出来るし、たくさんの人に行き渡るんじゃないかなー?と考えます。

是非とも再考してほしいなーなんて、個人的に思っています。

でも、こういう取り組みがどんどん広がって、中国製の粗悪なぼったくりマスクを一掃出来ればいいのにと思います。
話を広げると日本経済の為にも、質の良いもの・しっかりしたものは、コストがかかるものだという事を皆さんに再確認してもらって、あまりケチらない生活スタイルに変わって行けば(収入との折り合いで辛いとこもありますが)日本の物作りの復活にも繋がり、日本経済を好転させる足掛かりになるやも知れません…かも?…なったらいいな~。

なんて、ちょっとデカい事を思ったりしちゃいましたが、今の世の中は暗い話ばかりなので、脳内くらいは明るい事を妄想しないと精神衛生上良くないかと思うので。(笑)



おまけ

最近、カレーになぜか餃子を入れたくなります。
そんなお年頃なのかな?(笑)

f:id:tak_tetsu:20200424142627j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村