tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW】ヒッキー生活6日目

 世間ではGWが終了の方々もおられるとは思いますが、私は週明けまで休みなのでヒッキー生活継続です。

休み当初は動画三昧でしたが、ある程度見終わったので今はひたすら読書三昧してます。
とは言っても、私は高尚な物には縁がなくて、ラノベからハヤカワSF(ハードSF好きです。ラリー・ニーブンなど)にファンタジー(レイモンド・E・フィーストなど)、ポリティカル・サスペンス物(トム・クランシーなど)その他色々と読み漁ってます。

その合間に、昨夜届いた妻の新しいスマホ(SH-M12)のセットアップを済ませ(長年使ったドコモからのMNPです)ました。

f:id:tak_tetsu:20200507165215j:plain


当面はヒッキー生活するので少しでも安くしたいとの事で、OCNモバイルの音声SIMとセットでなかなかお安く買う事が出来ました。

機種にはあまりこだわりは無いとの事なので(中韓物以外なら)価格が安く、OSがなるべく新しくてCPUスペックの良いものを選んだつもりです。

セットアップ終了後は、妻の新しいスマホを使って、特別給付金のオンライン申請をしました。
が、登録するのにスマホとPCの両方使わないといけなかったり、対応してないと思っていた私のサブ機(arrows M03)で結局出来たりと、ドタバタでした。

f:id:tak_tetsu:20200507170324p:plain
f:id:tak_tetsu:20200507170343p:plain


対応機種一覧には載ってなかったので、古い機種はだめなのか?と思っていたのですが、試してみたら問題なく申請出来ました。
古い機種でもNFC付きなら出来る可能性はあるかもです。
無理なら、マイナポータルアプリをインストールする時に弾かれると思います。


 これらをお昼前に済ませた後は、読書三昧で今に至っています。(気が付けば17時)

で、ここのところ恒例の……愛車のボディチェックです!
が、今日も無事でした!!
まだ、暗くなるまで時間があるので気は抜けませんが、まあ大丈夫でしょう。
とは言え、暗くなった頃に最終チェックはしますが。

クソ鳥共にそう簡単にやられてたまるか!です。
正直なところ、この事に関しては動物愛護精神なんてものは微塵もなく、動物(私)対動物(鳥)の野生の戦いだと思っているので。(笑)

というわけで、休みが続くあと数日は戦いが続きます。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村