tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW】ヒッキー生活7日目

 ヒッキー生活も終盤に差し掛かって来ましたが、本日も安定の家でゴロゴロです。
でも、序盤・中盤と違う事は昨夜は夜更かしせずに寝て、今朝は早起きした事です。(ゴミ出しもしないといけなかったので)

 名残惜しいですが、この週末が過ぎると仕事が始まってしまいます。(今月中は休みでも全然O.K.なんだけど・笑)

というわけで、規則正しくゴロゴロしています。


 昨日は特別給付金の申請をオンラインで済ませたのですが、ニュースを見ていると役所に人々が殺到しているようですね。
今更感が満載ですが、カードを作る為の人や暗証を忘れた人などが押し掛けてるって……、何なんでしょうか。
あんなに集まったらヤバいんじゃないでしょうか?
役所でクラスター発生なんて事になったら、手続きどころじゃなくなるのでは。

オンライン申請したところで、瞬時に振り込まれる訳じゃないんだから、そこまで慌てなくてもと思いますし、暗証を忘れたって人はカードを受け取る時に説明されたはずなんだけど…?って感じです。
2種類の暗証と16桁のパスワードを作ったはずなのに…。

しかし、カードやWebで…ってのは楽なんだけど、パスワードやら暗証やら覚えておかなけりゃいけないものが多すぎて、便利なようで不便やなーと感じます。
もう少し技術が進歩して、スマホのカメラとかで虹彩や毛細血管認証出来たらなぁと思いました。


そんな事を考えつつも、本日は自動車税の支払いをPay-easyペイジー)を使ってしました。
何だかんだ言いつつも、オンラインは楽ちんです。
ヒッキー生活な現在は、オンラインサイコー!!な感じです。(笑)

しかし、自動車税の支払い時だけは、排気量が小さければなーと思ってしまいます。
でも、今時の車(私のF30)はダウンサイジングターボで車格の割に排気量は小さい(2000cc)ので、そのあたりは昔よりは良くなったなと思っています。

が、本当は大排気量NAでエンジンぶん回したいです。
大排気量ではありませんが、昔はホンダ好きでインテグラやアコードワゴンに乗っていたので、高回転まで回るVTECサウンドが今でも耳に焼き付いています。(ただ、車内はうるさくて隣の友達と話せないくらいでしたが・笑)

今となっては気持ち良く回るNAなんて望むべくもないのでしょうね。


 そんなこんなしているうちに夕方(17時)になったので、また車のチェックに行きましたが、本日も大丈夫でした。
んー、一体何者だったのでしょうか?連日の鳥糞攻撃がパタッと止まりました。
まあ、無いのは良い事なんですけど。
このまま攻撃が止んでくれれば、仕事も始まるので日中の駐車場に車がある時間が少なくなるので、危険も減るのですが。

あと数日は注意深く見守らなければと思っています。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村