tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・ANA】特別対応どこまで…

 DIA修行の妄想で楽しんでいたのも束の間、ANAの国内線航空券の特別対応が更に延びて6/15までの便になったようです。
6月分の減便はまだ発表されていませんが(5/15昼現在)そのうち発表になるんでしょうね。
この調子だと6月いっぱいはダメなのかもしれません。

f:id:tak_tetsu:20200515202103p:plain


6月末まではプレミアムポイントが2倍なので、期待されていた方々も多いとは思いますが、ちょっと厳しい状況になりそうです。
ウイルスの蔓延防止の為には仕方のない事だとは思いますが、なんとも残念な限りです。

6月は無理だとしても、はたして年内に飛行機に乗って何処かへ行けるチャンスが有るのかどうか…。



 夏場の湿度が高い時期になれば…という意見も有りますが、そう上手くこちらの都合通りになるのかどうか…、そう簡単にはいかないような気もします。
今までの制限を解除し出した国々ではことごとくクラスター発生の報がありますし、何とも一筋縄ではいかない厄介でたちの悪いウイルスです。

理論的には、抑え込む為に全世界の人々が活動を一定期間停止すれば良いと思いますが、現実的には出来る筈もありません。

これからはウイルスに怯えつつ生きていくのか、抗体がついて且つ機能してこれまで程は怯えなくて済むのか、それとも有効な薬が出来るのか…
現時点で言えることは、「何もわからない」だと思います。

当面は…数ヶ月なのか数年なのかはわかりませんが、答が出るまでは注意(怯えて?)して暮らしていくしか無いのでしょうか。


 そういえば、すっかり忘れてました「シャープノマスク」全然当たりません。
はたして、購入するチャンスは巡って来るのでしょうか?
今のところはなんとかなっていますが、手に入らないとこの夏は乗り越えれそうにはありません。

当たって欲しいなぁ~


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村