tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【DIA修行】ダイヤモンドメンバー修行(妄想 改)

 本日は仕事はお休みで雨も降っていて洗車も出来ないし、完全ヒッキーです。
GW中に大体やろうと思っていた事は終了したのでのんびりしているのですが、ANAの特別対応が延びたようなので、DIA修行予定(妄想)を変更して考えてみました。



 前回の行程では最長路線を取り入れていましたが、今回は経費を圧縮したプランを考えてみました。
あと、特別対応期間を外してあるので、後半2週の土日で完結です。


それでは早速、ダイヤモンドメンバー到達プラン(改)をご紹介していきたいと思います。
金額重視の為、路線は大阪ー沖縄のみになります。

◆6/20(土)
伊丹(ITM)8:15⇨那覇(OKA)10:30 ANA763便

             9480円 1108P.P.×2

那覇(OKA)11:20⇨伊丹(ITM)13:10 ANA764便

             9480円 1108P.P.×2

伊丹(ITM)14:15⇨那覇(OKA)16:10 ANA767便

             9480円 1108P.P.×2

那覇(OKA)11:20⇨伊丹(ITM)13:10 ANA764便

             9480円 1108P.P.×2

計37920円 8864P.P. (4.28円/P.P.)


◆6/21(日)
伊丹(ITM)8:15⇨那覇(OKA)10:30 ANA763便

             9480円 1108P.P.×2

那覇(OKA)11:20⇨伊丹(ITM)13:10 ANA764便

             9480円 1108P.P.×2

計18960円 4432P.P. (4.28円/P.P.)


◆6/27(土)
伊丹(ITM)8:15⇨那覇(OKA)10:30 ANA763便

             18480円 1108P.P.×2

那覇(OKA)11:20⇨伊丹(ITM)13:10 ANA764便

             9480円 1108P.P.×2

伊丹(ITM)14:15⇨那覇(OKA)16:10 ANA767便

             9480円 1108P.P.×2

那覇(OKA)11:20⇨伊丹(ITM)13:10 ANA764便

             9480円 1108P.P.×2

計46920円 8864P.P. (5.29円/P.P.)


合計10万3800円 22160P.P. (4.68円/P.P.)

となりますが、ポイント2倍とはいえ驚異的なコストパフォーマンスです。
面白味に欠けるコースではありますが、これだと4万ほどの持ち出しで済むので、大変お得にDIA修行出来ます。(マイルをコインに替えるので現金の持ち出しはありませんが)

とにかく、1便を除いて全て1万円以下の便ばかりなのでポイント単価が有り得ないくらい安いです。
暇がある方なら平日も使って一週間くらいの期間に25万円以内の資金で5万ポイントまで到達出来るのではないでしょうか。

ただし、緊急事態宣言が解除されて新型コロナウイルスも収束に向かっていて大丈夫なら、の仮定の上ではありますが。

現状では可能性も薄くて非現実的なので、あくまでも妄想の産物です。

たとえ収束に向かったとしても、終息する可能性は限りなく低いとみていますので、今まで通りに自由にあちこちへ行く機会が元通りに戻るのは当分先の事になると思います。

ワクチンや抗ウイルス薬がうまく出来るとしても再来年以降になるのではないかと予想しています。
あくまでも出来ればの話なので、過度な期待はしない方がいいと思います。
世の中にウイルス性の病気は数多くありますが、有効な薬は数えるほどしかないのが実状です。
出来たらラッキーぐらいに思っておくのがちょうどいいかなと。

その方が本当に出来たときの喜びも倍増するのではと思います。

とりあえず日がな一日、修行や旅行の行程を妄想してのんびり過ごしていこうかと考えています。
そのうち、行けるような日常も戻ってくると思うので、そう深刻にならずに日々過ごしましょう。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村