tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・アベノマスク】解除後の…

 やはりというか予想通りに緊急事態宣言が全て解除になりました。
まあ、現状を見る限りは妥当だとは思います。
市中でのクラスターの発生もないですし感染者の数も大したことないようなので、一旦解除して様子見というところでしょうか。

これで感染者数があまり増えなければ一度収束に向かってると言えるだろうし、増え出すようならまた自粛要請していくしかないと思います。
このウイルスがSARSのように消えなければ、これの繰り返しになるのでしょう。
残念ながら仕方の無いことと思うしかないかと。


 梅田や難波などの繁華街はわかりませんが、私の生活圏では今までがウソかのように元通りに戻っています。

飲食店だけでなくボーリングなどのアミューズメント施設も若い人でいっぱいのようでした。
前と違うところといえばマスクを着用している人が多いくらいで、それ以外はウイルス蔓延(?)以前と変わらないように見受けられました。

だからといっても、我が家では今までと変わらずに警戒継続だそうです。(妻談)


 アベノマスクですが、昨日から耐久性テスト開始というわけで使い始めました。
今回使うマスクは、前に試し洗いしたマスクとは別の全くの新品を使います。
内側にはキッチンペーパーをマスクサイズに切ったものを当てて使う予定です。
毎日の手洗いも欠かさずする予定で、早速帰ってすぐに手洗いしました。
一晩干しておけば、次の朝には乾いているので、アイロン掛けした後にサイズ計測してまた使うという流れです。

というわけで、1日目が終了し本日2日目に突入ですが、今朝のマスクの様子はというと初洗いでしたので当然縮んでました。

f:id:tak_tetsu:20200526123242j:plain
f:id:tak_tetsu:20200526123302j:plain

縦9cmの横13cmでした。
少しほつれもありましたが、特段ダメージは無いようでした。

実際に装着した状態です。

f:id:tak_tetsu:20200526123559j:plain

私は顔がデカいので、鼻をしっかり隠せば顎が出てしまいます。
でも使えないわけではないし、不織布でできた使い捨てマスクと違って鼻や口に当たる部分のほつれが無いので、痒くなったりしないところは良いです。
しかし、やはり見た目が…(笑)

まあ、暗い話題の多いご時世なので笑いのネタの提供になるなら本望です。(笑)


 今後は、使い続けてどうなるか?どこまで使えるか?を試してみたいと思っています。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村