tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【DIA修行・新型コロナ・マスク・F30】雑記です…

 修行を続行するかどうかはまだ決めれてませんが、ANAさんは7月も減便するかも知れなくなって来ました。

f:id:tak_tetsu:20200616152616p:plain


非常事態宣言が解除されて街中は普通の生活が戻りつつあるようですが、航空業界はまだまだ厳しいようです。
私自身は修行は別として、8月にバースデーフライトの予約を入れてるので、そこまで長引かないで欲しいと思うのですが、こればっかりはどうなるかは分かりません。

何とか通常へ戻って行って貰いたいと思っています。


 新型コロナウイルスの大規模抗体検査の結果が出たようで、抗体がある人は約0.1%くらいらしくてこの感じからすると流行していたとまでは言えないのではと思います。

確かにクラスターが各地で発生はしていますが、一般人の間には差ほどは広がっていないのではというのが実感としてあります。

とはいえ、一定の条件下では爆発的な感染力があるようなので、警戒すべきだとは思いますが、流行地域(主に海外)へ出掛けたり感染者の多い職種の所へ遊びに行くのを控えれば結構普通に生活出来るのかなというのが実感としてあります。

病院関係者の方々は仕方ないというか可哀想なのですが、とにかく気を付けるべき場所に近付かず生活していれば、新型コロナとは結構無縁に生活出来そうだとは思います。

まあ、個人的には手洗いにマスク必須でこれからも生活していこうと思っています。

そのマスクですが「アベノマスク」は未だに現役で活躍中です。
ちょっと息苦しく感じる時もあり、見た目もいまいちではありますが、まだまだ頑張れそうです。
でも、出来ればもうちょっと見た目のよい布マスクが欲しいです。(笑)
今度、ユニクロも発売するようですし、何とか手に入れたいなーと思うのですが…。
そうしたら「アベノマスク」さん、お役ごめんになるかもです。(笑)


 最後にめったに出さない車ネタですが、最近とある場所でG20のボンネット裏を見てあれ?っと思ったのですが、新型3シリーズ(G20)はボンネットインシュレーターがついてないのか?と。
で、少し調べてみるとF30の後期から付いていないとの事。(ディーゼルはあるそうです)
でも、私のF30は付いてるんですけど。

f:id:tak_tetsu:20200616152646j:plain


うちのF30は後期型のガソリン車ですが付いてます。
???ですが、付いてるならいいやって感じですが、気にはなります。
どなたか知っている方いますでしょうか?

「私、気になりますっ!」


f:id:tak_tetsu:20200616152849j:plain

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村