tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行】修行という名の旅行…

 修行はいったん白紙となりましたがSKYコインは残っているわけで、こいつをどうにかする為に何処かへ行って来たら?との事で、急遽フライトプランを立ててみる事にしました。

もう修行する訳ではないので、何処か行きたい場所か乗りたい便でなおかつコインを消費出来る良いフライトはないかと考えてみました。

とはいっても国内でそれなりの距離でとなると北(北海道)か南(沖縄)しかありませんし、SKYコインを消費する以外の経費はあまり使えないので日帰りになります。

 で、ふと思い付いたフライトがありました。
少し前に調べた、プレミアムクラスでプレミアムポイントコストが10円を切る唯一(?)のコースかも知れない那覇⇨静岡のNH1264便です。

前に考えた時は、静岡から大阪へ繋げる方法が無かったのですが、静岡空港の就航路線を調べてみると…、良いのがありました!
静岡から関西へはANA系列で帰れませんが、千歳へ向かうANA便があり時間も何とか乗り継ぎ出来そうな…というか、乗り継ぎ便のようなNH1261便で千歳へ向かえば、最終の関空行きで帰れそうです。

あとは金額がどうかなのですが、日によって多少は変わりますがいけそうな感じです。
具体的なコースはといいますと

10/2(金)
神戸08:10⇨那覇10:20 NH2423 
5920円(SV75) 1108P.P.

那覇13:30⇨静岡15:45 NH1264 
24020円(SVP28) 2557P.P.

静岡16:20⇨千歳18:00 NH1261 
12270円(SV75) 888P.P.

千歳20:00⇨関西22:30 NH1720 
26200円 (SVP28) 2065P.P.

合計68420円 6618P.P. (10.34円/P.P.)


以上ですが、一応は修行の参考にでもと獲得プレミアムポイントもコスパも書いてありますが、修行としてみるとそうたいした事はありませんが、私としては乗る機会のない良コスパの路線に乗れるのと、南北両方の土産と美味しい物を味わえるというのがなかなかかなと思っています。

しかも、余ったコインをほぼちょうど使い切るのでバッチリです。

ただ、どちらも滞在時間が多くないので空港から出て行く暇はなさそうなのが残念さところです。
特に札幌では「きのとやカフェ」や「六花亭」に行きたいと思っているので、そのあたりがこのプランを採用するかどうか悩むところです。

北海道へは何度も行っているのですが、札幌市内はあまり滞在した事はなく、行きたいスイーツ店には全て行けてません。

かといって、1人で行ったら何を言われるか…。
出来れば一緒に行きたいのですが、なかなか首を縦に振ってはくれません。


 まあ行くとしても夏以降なので、もう少し悩みつつ説得工作も頑張ってみようかと思います。


f:id:tak_tetsu:20200620170805j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村