tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス・空の旅】日常生活が戻りつつも…

 朝、通勤途中で通学路の近くを通るのですが、学生達も以前のように登校し、交通量も多くなってきてコロナ禍は過ぎ去ったかのように感じます。

ニュースでは毎日、感染者の報告がされていますが遠い世界の出来事のようです。

国内では東京が毎日のように二桁の感染者を出していますが、全国的にはほぼ収束に向かっているといっても良いかも知れません。

しかし、国外に目を向ければ欧米や南米、アフリカ諸国はまだまだ余談の許さない状況のように思います。

そんな中でも日本とベトナムのように収まりつつある国々の間で渡航が再開しつつありますが、域内のみであったEUへの渡航も一部ながら再開されようとしています。

渡航者へのPCR検査など予防処置は講じられるのでしょうが、比較的軽く済んでいる東・東南アジアやオセアニア諸国と違い、収まりつつあるとはいえヨーロッパ諸国との渡航再開は喜ばしくはありますが、若干の不安もあります。

国内は収まりつつあるのに渡航再開によって新たにウイルスが持ち込まれるのではないかと危惧されるところではあります。

個人的にもパスポートを更新したばかりで、SFC修行もして、さあ海外へ出掛けようかと思っていた矢先のコロナ禍で、終息したら是非とも出掛けたいとは思っていますが現状ではまだ行けませんし、第2波・第3波を考えると安心して海外へ出掛ける事が出来るようになるのはいつになるのでしょうか。

せっかく取得したSFCも、本領発揮出来るのはいつになることか…。
まあ、カードを持つ限りは資格はあり続けるので慌てる事はありませんが、気分的には勢いがそがれるのでチョットなーって感じです。

とりあえずは国内で我慢って感じですが、妻はまだ遠出を嫌がるので当面は余ったスカイコインを消費するための旅行(フライト)のみになりそうです。

Twitterを見ていると、修行や旅行を再開した人々のツィートがどんどん出てきていて、それらを目にすると自分も早く行きたい衝動に駆られますが、仕事等との兼ね合いもありますので落ち着いて考えたいと思っています。

ウイルスに関しては、夜の遊びをしなければリスクは相当抑えられると思っていますので、結婚して以来そういう事から足を洗った(洗わざろうえませんでした・笑)私には限りなく縁遠いと思っています。
でも、気は抜かずに出来ることはして警戒し続けていこうと考えています。
せっかくここまで頑張ってきて、気を抜いたせいで感染なんて事だけはいやなので。
ただ、いくらやっても絶対に防げるわけではないので、異変に早く気付けるように体調管理はしっかりとしていきたいと思います。


f:id:tak_tetsu:20200628175415j:plain

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村