tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【マイナポイント】受付始まります…

 明日からマイナポイントによるキャッシュバック(ポイント還元)の申し込みが始まります。

f:id:tak_tetsu:20200630164011p:plain


ご存知の方も多いかと思いますが、今年の9月から来年の3月までの間に登録キャッシュレスで買い物(チャージ)分の25%(最大5千円)がポイント還元されます。

とはいってもどれを使ってもではなくて、登録キャッシュレス業者の中から1社だけなので、自分がよく使うところをしっかりと選ぶのが肝心かと思います。

キャッシュレス業者の中には、ポイント還元に独自に上乗せするところもあるようですが、自分が使う(使える)のかよく考えてるべきかと。

私は生活圏がセブン&アイに牛耳られているので(笑)nanacoにしようかと思っています。

本来ならクレカにしてマイルを貯める足しにしたいところではありますが、やはりまずは生活の為になる(直結する)ところで使おうかと思っています。
クレカも普段から買い物等に使ってはいますが、ハッピーデーなどの割引サービスはANAカードでは受けられないので、この分だけはnanacoでいこうかと思っています。

他のバーコード決済サービスでも上乗せはあるようですが、バーコード決済サービスは使う気がないので(毛嫌いしてます)数少ない手持ちのキャッシュレスサービスから選ぶ事になります。

まあこのあたりは皆さんが柔軟に考えて選べば良いかと思います。
私は個人的に毛嫌いしているだけなので。(笑)

でも、こんなんだから効率良くマイルやポイントを貯める事が出来ないのかも知れませんが、嫌なものは嫌なので仕方ありません。
(と、いいつつ楽天モバイル使ってます・笑)


 とにかく、こんなご時世なので自分の許容範囲でお得になる事には手をだしていこうかと思っています。

それと、ポイント還元は予算の都合上、早期に終わる可能性があるらしいのでお早めに。


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村