tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ハワイ旅行】国外からもOK…?

 アメリカ合衆国ハワイ州が、8月1日から州外からの旅行者を条件付きながら受け入れるとの発表が少し前にありました。
 f:id:tak_tetsu:20200704150800p:plain

https://governor.hawaii.gov/newsroom/latest-news/office-of-the-governor-news-release-state-to-launch-covid-19-pre-travel-testing-program-for-out-of-state-travelers-august-1/

ざっくり、新型コロナの陰性証明があれば州外からの旅行者は14日間の隔離が不要との事みたいです。

これにより、日本のマスコミやWeb上では旅行解禁といわれたりもしてますが、ハワイ州政府の発表を読む限りでは???な感じです。

私は英語力がないのでよくわからないのですが、out of stateには国外も含まれるのでしょうか。

あと、ハワイ州保険当局が指定する場所で検査を受けるって書いてると思うのですが。
州政府の公式ステートメントを見る限りは、国内向けの発表のように思うのですが、そこのところはどうなんでしょうか。


まあ、ハワイ州は感染者の累計が約千人で死者数も約20人程と少ないので、他の州よりは早く復活出来るかも知れませんが、アメリカ国内は結構蔓延しているようなので、焦ると取り返しのつかない事になるのではと危惧してます。

個人的には貯めたマイルで特典航空券を取ってハワイへ行く事を目標にしていたので有り難い話ではありますが、行く時はコロナを気にせず心行くまで楽しみたいので、もし解禁されてもじっくりと待つつもりではいます。

再来年くらいには海外へ行ければいいなーって思ってるんですけど、果たしてこのコロナ禍はどうなるのでしょうか…。

競争率は高いようですが、ANAのフライングホヌのビジネスクラスで行ければいいなーと考えています。

そのためにも、慌てず騒がず出来うる限りはステイホームでコロナとさよならしたいです。




おまけ

去年お取り寄せした梅干しが底を尽きたので、新たに梅干し10kgをお取り寄せしました。
白干し梅で塩分濃度も高いので塩抜きしなければなりませんが、そのままでも長持ちするのでスーパーなどでちまちま買う必要がなく、梅干し大好きな私には持って来いです。

f:id:tak_tetsu:20200704154142j:plain


購入先は去年と同じく「松本農園」さんです。

https://www.matsumotofarm.com/

白干し梅以外にも色々あるので、興味のある方は覗いてみては如何でしょうか?




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村