tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・キャンペーン】プレミアムポイントの次はマイルが倍に…

 ANA関係で来年の採用中止という大きなニュースが飛び込んできましたが、我々マイラーや修行僧にとってはビッグなキャンペーンが発表されました。

f:id:tak_tetsu:20200711155921p:plain


「ダブルマイルキャンペーン」です。
7月~9月搭乗分のマイルが倍になるという、マイルを貯めている者にとってはなんとも有り難いキャンペーンです。

プレミアムポイント2倍のように修行に直接関係はないかも知れませんが、解脱後のマイル生活に役立つキャンペーンだと思います。

私が修行した今年前半はプレミアムポイント2倍のお陰で経費が少なくて済みましたが、その分だけ搭乗機会が減り獲得マイルが少なかったのです。
でもこれから修行される方々は私の時よりは経費が掛かりますが、この期間分はマイルが倍になるという、なんとも羨ましいキャンペーンです。

先々を考えると獲得マイルが倍になるのはいいなーって個人的には感じます。



 
 そして、これとは別にプレミアムメンバー限定ではありますが「プレミアムポイントもらおうキャンペーン」というのも同じ期間にあります。

f:id:tak_tetsu:20200711161341p:plain


区間以上乗るとアップグレードポイントプレゼントというものです。
搭乗区間に応じて以下の通りのアップグレードポイントが貰えます。

f:id:tak_tetsu:20200711162132p:plain



 しかしながら、この2つのキャンペーンが同期間に行われるということは…、やはり修行僧・マイラー狙いなのかなーって思っちゃいました。

乗る事が第1目的の修行僧・マイラーならここぞとばかりに乗りまくるのではないかと打ち出してきたのではと。(かなり偏った見方してます・笑)

ANAからヘビーユーザーへの協力要請のように感じてしまいました。(笑)



 新型コロナの感染拡大は怖いですが、航空機内での感染は現在認められてはいませんし、乗るのがメインの我々なら感染や感染拡大のリスクは低いと思われますし、今のうちに飛びまくっちゃうのもアリかも知れません。(当然、予防処置は万全に)

本気で感染拡大し出したら、また止まっちゃうと思うので。



f:id:tak_tetsu:20200711163651j:plain



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村