tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【旅行・キャンペーン】Go to(トラブル?トラベル?)キャンペーン…

 間もなく、Go to(トラブル?トラベル?)キャンペーンが始まろうとしてますが、新型コロナウイルス感染者が増加している今、はたして経済復活の追い風になるのかそれとも感染者拡大の追い風になるのか、皆さんが固唾をのんで見守っているところではないでしょうか。

悪い見方をすれば、春先の第1波と呼ばれる感染者の増加はプロローグであって、これからが本番なのではと思ってしまいます。

間近には4連休があり、少しすれば従来なら民族大移動の盆休みも控えています。

もし、この感染者拡大傾向と民族大移動にGo toキャンペーンが相乗効果となって感染者の増加に拍車をかけることになりでもしたら、目も当てられない惨状が待ちかまえているのではと危惧してしまいます。


でも、多くの国民が抗体を持っている(持っていた)可能性も無くはないわけで(国の抗体検査ではあまりいませんでしたが)そのおかげで重症化する人が少ないかも&今感染している人の多くは若い人でそうそう酷くならない。

などなど、解らない事が多過ぎてどう転ぶかは実際のところは「解らない」としか言いようがないのかもしれません。(専門家たちはそう言い切れないとは思いますが)



 私としては悪い予想へ転がらない事を、切に望むかぎりです。

9月の頭に飛ぶ予定を入れてるので、盆休み明けに感染大爆発なんてしたら折角の予定が吹き飛んでしまいます。

お願いですから皆さん節度ある行動を…と言いたいのですが、この病気って節度ある行動をとったからって防げるものでないような気が個人的にはしています。
とりあえず、比較的狭い室内空間には入らないようにしないとヤバいような…。(航空機は除く・今のところ)
マスクして衝立してるから…でなくて、そういう空間に感染者と一緒にいたらアウトなのでは…。


 まあ何を言っても想像の域をでないので、それぞれが考えて行動するしかないのかとは思います。
色々と解明される時はやってくるのでしょうか。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村