tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【旅行・Go Toキャンペーン】Go Toキャンペーン、見直しかも…?

 Go Toキャンペーン開始が間近に迫ってきている中、各方面から異論が上がってきていますが、首相が専門家から話を聴くと言ったのを聞いて、土壇場での変更もしくは中止・延期があるのかも?と思ってしまいました。

でも、航空各社は色々なキャンペーンを打ち出してきていますし、JR東日本なんかも半額で新幹線が乗れる「お先にトクだ値スペシャル」を出してきてたりと、需要回復を見込んだ方策を出してきてますし、その他も特に観光業関係は待ちに待ったところだと思うのですが、もしもここで変更や中止・延期なんて事になれば大混乱なのではと危惧しています。

だからといって、このままだと感染拡大の一途を辿りそうな予感もしますし、舵取りの難しい重大局面に差し掛かっているように思えます。

ただ、日本には関係する有効な法令が少なく、これといった有効な手が打てないというのが実情ではないでしょうか。

結局のところは、良くも悪くも国民次第でどちらにも転ぶのかと。

これから先どうなるかは、国民一人一人の行動に掛かっているといっても過言ではないと思います。 

国がどうこうではなく、我々一人一人が考えて行動するしかないのだと。

皆さんの理性と行動によってのみ、このコロナ禍を克服出来ると言うか、しか克服する術はないと思います。



 で、克服したあかつきには私が心置きなく飛べるという……
皆さん、オナシャス!(笑)


f:id:tak_tetsu:20200716140304j:plain



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村