tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・旅行】Go Toトラベル/トラブル キャンペーン開始しましたが…

 
 Go Toトラベルキャンペーンが遂にスタートしました。
どれくらいの人々が移動するのかは分かりませんが、個人的には壮大な人体実験がスタートしたなという感じです。

これによって感染が拡大するのかどうか、拡大するとしてどのような年齢層に、重症・軽症・無症状の内訳は?などなどが、感染拡大すればわかるのではないでしょうか。

思った程は拡大しなければ、どういう対策が有効なのか、そもそも移動した人の数、年齢層…、等の色々なデータが取れると思います。

まあ、場合によっては手遅れになる可能性もはらんではいますが。


 個人的には、主に夜の商売関係者やその客・夜遊び大好きな行動的な連中が家でジッとしていてくれれば、爆発的な拡大は無いと思っています。

あとは、屋内に長居しないようにとか…。
アウトドア的な旅行をメインにして、飲食店に籠もるような外食はなるべく避けてなど、気を付けていけばそれなりに何とかなるのかなと思っています。

ただ、移動手段(飛行機・鉄道・バス)がどうなのかが一番難しいところではないかと。

今のところは公共交通機関でのクラスター発生の報はありませんが、皆が一気に動き出すとどうなるのかはやってみなけりゃ分からないかと思います。

とにかく、キーとなる人々次第でどうとでもなりそうなので予想しにくいですか、敢えて予想するならこのままダラダラ増え続けるのかな?と思っています。

夜の商売関係者もコロナ禍で懐具合か厳しくなってきている者も多いそうですし、そんなに派手に飛び回れないだろうと。
あとは行動的な連中ですかね…。
そうい連中が運び屋となって各地へ撒き散らすのかな?と思ったりします。
が、それがどの程度なのか…?

まあ、増え続けるのは確かだろうと想像してます。


 私としては、もっと制限して抑え込んで欲しかったですが、経済面と現在の軽症・無症状者中心の状況では非常事態宣言なんてまず出さないだろうと思います。

自己中的に言わせてもらうと、9月の私のフライトが欠航しない程度にしてね!って感じです。

そこまではジッと我慢(暇無しで動けません)です。

でもANAの航空券の現在の価格的には10月いっぱいくらいまでしかめちゃ安のは無いので、修行を考えたら今の価格で買えそうな今のうちに傾向が見えて欲しいところではあります。

修行の続きをする可能性は僅かではありますが、完全に消えるまでは残しつつしっかりと見ていきたいと思ってます。


f:id:tak_tetsu:20200722135407j:plain

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村