tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナ・Go Toトラベル】経済活動と感染者数…

 ここのところは連日遅くの書き込みとなってます。
普段は前日までに資料など用意しておいたり下書きしたものを、お昼休みにまとめて書き込みしてるのですが、最近は仕事の絡みなどで昼はクターとなってます。

という訳で遅くになってしまってますが、何とか書き込みしていこうと思っています。


 Go Toトラベルが始まったのと同じように、新型コロナの感染者数もどんどん増えていってるようです。
直接的に関係があるかどうかは1週間くらい経たないと分かりませんが、地方が増えてる感じがします。

東京は200人台から倍増しませんが、大阪・愛知など新記録更新するところが増えてるようです。

人々が動き出すと経済活動は増えてきますが、それとともに感染者も増えてくるようで、痛し痒しといったところでしょうか。

春先に言われていた、湿度が上がる夏場には落ち着くだろうとの予想はまるっと外れて春先以上になってきているようです。

ここまできてしまうと、何が正解なのかわからなくなってきます。
新型コロナを根絶やしにするまで人々の活動をストップするのか、諦めて今まで通りに活動するのか…。

果たしてどちらが良いのでしょうか。

個人的にはテイクアウト以外の飲食店の利用は止める、その他の屋内施設の利用もしない、などすれば感染の拡大を比較的緩やかに出来るのかなと考えますが、そういうお仕事の方々に死ねと言ってるようなモノなので、そう簡単に出来る事ではないと思います。

今のところは移動中での感染は報告されてないようなので旅行が悪いとまでは言えませんが、今後もし出てきたらどうしようも無くなるのでは?と懸念しています。

特に航空機内でのクラスター発生だけは起きないで欲しいと切に願っています。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村