tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】おすすめクレカ

 最近、クレカ作りに精を出していますが(と言っても、まだ3枚ですが)紹介出来る2枚とこれから作る予定のカードの事を書いてみたいと思います。

 まずは作成済みの「dカードゴールド」です。
まあ言わずとも知れたカードですが、とにかく「dポイント」が貯まるカードです。(キャンペーン込みですが)

f:id:tak_tetsu:20200818130907p:plain


基本情報としましては、年会費11000円(税込)で、100円につき1dポイント貰えます。

いくらポイント貯まるっつーても年会費かかるやん!っと思われますが、そこは定番の「ポイントサイト」経由で元がとれます。

特に今はいくつかのポイントサイトで23500円分のポイントが貰えるので、それだけで元がとれます。
私のように欲の皮が突っ張った方は(笑)カードを利用する事で更に最大18000円分のポイント還元を受けれます。

dポイントを貰えるキャンペーンは9/30までに入会した方に、総計18000ポイント(期間・用途限定)貰えるというものですが、一気にではなくてそれぞれの要件を満たしたのちに細切れで貰えるというものでちょっと面倒くさいですが、せっかくなんでやる価値はあるのかなと思います。

その要件ですが、
docomoの利用料金をdカード払いにすると1000P
 これはdocomoユーザーじゃないと駄目ですが、ユーザーの方はぜひ。

②入会翌月末までの利用分の25%還元(上限5000P)
2万円の利用で5000ポイント貰えます。
貰えるのは4ヶ月後になります。

③入会翌々月中の利用分の25%還元(上限5000P)
これも②と同じで、2万円の利用で5000ポイント貰えます。
こちらは5ヶ月後に貰えます。

④入会3ヶ月後の月内に利用分の25%還元(上限5000P)
これも①②と同じです。
6ヶ月後に貰えます。

⑤入会翌々月までにエントリー・設定で。
 「こえたらリボ」設定で1000ポイント
 「キャッシングリボ」設定で1000ポイント

以上の総計で18000ポイント貰えます。

はっきり言って面倒くさいのと、「こえたらリボ」設定したら設定以上利用するとリボになっちゃうのを気を付けなければなりません。
なので私はこのカードはサブとして使ってます。

まあ、そこの設定しなければ気にする必要はありませんが、私は全てのポイント貰ってやろうと思ってるので。(笑)




次は丸井のカードである「エポスカード」です。
このカードの魅力はなんといっても「年会費永年無料」に尽きるかと思います。
でも、それって一般カードだけやろ?と思いきや、ゴールドカードも条件を満たせば年会費永年無料になるという、なかなかに見所のあるやっちゃなー!ってカードです。
年会費にお金をあまり掛けたくない人(私)で、でもゴールド持ちたい人には最強かも知れません。

f:id:tak_tetsu:20200818130942p:plain


基本情報としては、200円利用につき1ポイントですが、ゴールドは丸井で利用の場合は200円利用で2ポイント貰えます。

で、肝心のゴールドカードへの道ですが、インビテーションでのゴールドへチェンジか、自らゴールドを作ったのちに50万以上利用すれば翌年から年会費永年無料になります。

このカードもポイントサイトでよく見かけるので、ポイントサイト経由での入会が良いかと思います。
dカードゴールドほどではありませんが、5千円分前後のポイントが貰えます。

それ以外としては…、一般的なゴールドカードと変わらないかと。
特別どうのこうのはありませんが、やっぱり年会費永年無料で持てるゴールドカード(条件有)ってのが売りかと。




 あともう1枚カードを作りましたが、これはポイントサイトのポイント狙いのみです。
情報拡散禁止なのと、まだポイントが振り込まれてないので紹介は出来ません。(とはいえ、もう終了していますが)



 それでは今後の予定ですが、私の生活圏はほぼセブン&アイに牛耳られているので、敢えてその懐へ飛び込もうかと思い、セブンカードプラスを作ろうかと思っています。

これもポイントサイト経由で幾らかのポイントが貰えるのと、8月中の週末に入会するとnanacoポイントを貰えるという特典があります。

f:id:tak_tetsu:20200818131736p:plain


9月からは別のキャンペーンが始まるらしいので(総計5500ポイント貰える)そちらを待つのもありかもです。




 あともう1つ、これは作る予定は無い(コロナ禍がなければ作りたかった)のですが「MUFGカード・プラチナ・アメックス」です。

このカードを作りたかった理由は、ひとえにプライオリティカードが発行出来る事に尽きます。

年会費は2万円(税抜)なのですが家族カードは1枚無料で、本会員・家族会員共にプライオリティカードを発行出来るという優れものです。

プライオリティカードを発行出来るカードとしては「楽天カード」が有名ですが、こちらは本会員のみの発行なので夫婦で発行したかったらそれぞれ持たなければならないので、年会費的にも同じになります。
ただ、楽天経済圏で生活してる方にはこちらの方が良いのかも知れません。

私は楽天カードってちょっと…なのと、楽天はあまり好きではないので(昔、楽天市場で買い物したらスパムのようにメールの嵐で解除するのに一苦労でした)使っていません。

とにかく、海外へ行く際には是非プライオリティカードを持ちたかったのですが…このコロナ禍でいつ自由に行けるのか分からなくなった今となっては、取りあえず発行するのは諦めました。

時期が来たら考えたいなと思っています。



 今のところはこんな感じですが、おいおい考えていこうかと思います。
ただ、あまりやり過ぎると妻からやいのやいのと言われるので程々にしないといけないのと、利をしっかりと説明して納得させないといけませんので。

飛び回ったり出来なくなった分、クレカやポイントサイトを見て持て余した暇を潰している次第です。
今までもポイントサイトは色々と見てましたが、全てマイルへと繋げる為だったのですが、今はどちらかというと生活に直結するように考えてます。

とりあえずは時が満ちるまでの雌伏の時と思い、忍耐強くこのコロナ禍を乗り越えて行こうと思っています。







クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村