tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・JAL・BMW】台風10号後…

 昨日は台風10号が来るので、多くの九州や沖縄方面行きの路線が欠航になってました。
結果的には一昨年に関西を襲った台風ほどではありませんでしたが、それでも多くの被害をもたらしたようです。
このまだまだ暑い時期に停電している所も多いようで、被災されている方々にはくれぐれもお身体に気を付けていただきたいと思います。

大阪に来た台風の時は、幹線道路の信号機がダウンしている所が多数あり、仕事後に家へ帰るのにとても気を使いました。
交通量の多い交差点を避けたり倒れている街路樹を避けたり垂れ下がった電線をかいくぐって帰った記憶があります。
特に垂れ下がった電線は非常に危険なので絶対に触れないように気を付けていただきたいです。


これからが台風の季節なので、まだまだこういう事があるかも知れないでしょうし、沖縄方面へのフライトを予定している方々は注意が必要かと思います。

私の予定は北海道方面なので、沖縄方面へ行くよりはましかなと思うのですが、天気予報をしっかりと確認しないといけないと改めて思いました。


 話は変わって、昨日の朝に洗車した車(F30)は直後に雨に降られましたが、雨の前にコーティングする事は出来たので概ね予定通りでした。
雨にやられる前にコーティングしたかったので、ギリギリセーフでした。

でも、天気が安定したらもう少し丁寧にしてあげようと思っています。
せっかく綺麗に復活したので、何時も以上にキレイにしようかと。


とにかく、せっかく修理も終わって帰ってきたので、前みたいな台風の直撃だけは無いように祈るばかりです。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村