tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・DIA修行】マイルorステータス…

 マイルをスカイコインに交換して、DIA修行をしようかどうか悩んでましたが、結局しない事にしました。

ダイヤモンドメンバーになっても来季に使えるかどうかわからないし、そんな不確かなのを取る必要性を感じられませんでした。

それにマイルの有効期限はまだまだあるので、今は減らさずに溜め込んで海外へ自由に渡航出来るようになるのを待とうかなと考え直しました。

コロナ禍がなければ…と思いつつも、そのおかげで少ないポイントでSFC修行を完了出来た訳ですし、痛し痒しというところでしょうか。


 希望としては、HONUに乗ってハワイへ行きたかったので、暫し我慢して待つとします。

他にはシンガポール航空のスイートにも乗ってみたいけど、こちらのマイルを貯めるのはチト辛いので(SPG使って)お金を出して乗るしかないかなと。

どちらにしても、コロナ禍が収束してからの話でしょうけど。


去年の末に更新したばかりのパスポートを早く使いたいです。
本当なら修行の一環で旅行を兼ねてエアチャイナのビジネスクラスで北京でトランジットして1日観光の後にシンガポールへ行くはずだったのに。

でも…エアチャイナは乗りたがらないやろなー…。
乗りたいなー。(怖いものみたさです・笑)




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村