tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【JAL・JGC】JGCってどうでしょう…

 最近は、これといった事もなくて単調極まりなく過ごしています。
ただ、そんな時はよからぬ事が頭をよぎってきます。

そのよからぬ事とは…JGCJALグローバルクラブ)です。(笑)
JGCとは…JGC修行とは何ぞや…(大体知ってますが・笑)
などと考えているうちに、もしやるなら…と妄想してしまいました。

JALJGCANAと同じようにFLY ONポイント(ANAでのプレミアムポイント)を5万ポイント以上稼ぐ方法と、ANAには無い50回以上搭乗というのがあります。

で、50回も飛ぶって…と最初は思ったのですが、伊丹ー但馬という修行者の御用達路線があり、これを使えば1日4回搭乗出来ます。
だったら、50回なんてチョロいんちゃう?と思ったのですが…甘かったようです。

50回かつ1万5千FLY ONポイントという条件があり、但馬のみでは1区間102FLY ONポイント(先得運賃)なので到底1万5千には及びません。
なので、伊丹ー但馬を40回、大阪ー沖縄を10回飛べばクリア出来そうです。

まあザッと調べただけなので、南の離島をホッピングすればもうちょっと効率がいいのかも知れませんが、私の条件の1つである日帰りを考えれば、但馬に通勤+αが良いのかもと思います。


 と、ざっくり考えてみましたが…やはり先立つもの次第ですし、現状ではイマイチ使い道のない航空会社の上級会員資格にばかりお金を掛けるのもなー…と言うか、間違いなく許可が下りないと思います、妻の…。(笑)

まっ、泡銭でも入れば考えてみようかな…ってところでしょうか。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村