tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【BMW・雑記】一安心です…

 今朝は5時に目が覚めたので、早速洗車を始めました。
妻が起きないようにそーっと出て、眠い目を擦りつつぼーっとしながらも準備しました。

今回はワコーズ「バリアスコート」を使うので、鉄粉取りねんどにコンパウンドも使って入念に下地処理をしました。

とはいえ、修理した運転席側の側面以外はガラスコーティング済みなのでやり過ぎないようにしました。

朝スタート時は薄暗かったのですが、すべてが終了した9時頃はすっかりと明るく暑くなってきましたが、薄雲が掛かってたりしたので直射日光には晒されず、絶好の洗車日和でした。

f:id:tak_tetsu:20200921172242j:plain
f:id:tak_tetsu:20200921172343j:plain
f:id:tak_tetsu:20200921172433j:plain


修理から返って来た時にも洗車はしましたが、今回はしっかりとやりたい事が出来たので、これで一安心です。

天候の方が、台風の影響か数日後には崩れるようですがこれで安心です。

本格的なガラスコートほどではないので、ちょくちょく手入れは必要ですが、それは今までやってきた事なのでいつも通りに定期的にお手入れしてやろうと思っています。



 と、まあ自分の車は一安心ですが、BMWのデザインは心配です。
4やMのデザインはやり過ぎ感満載なのですが…。
いずれ馴れてくるのでしょうか。
私はちょっとムリです。
今のところはクーペやMだけですが、あれが蔓延するようならBMWは最初で最後になるでしょう。
ならば、尚更この車を大切に乗らなければと思いました。


こんな事を言ってはいけないなと思いますが、売れなければあのデザイナーが放り出されて次はまともに戻ると思うのだけれど…。(笑)



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村